今日は、アジが安かったです。
{EC0BC05D-E8F6-4B53-B2E9-35D8F709AAD9}

アジの塩焼き、新じゃがと豚肉とインゲンの煮物、胡瓜とミョウガ、ナスの漬物、けんちん汁です。

さやいんげんも、夏に沢山とれる野菜ですね~
子供の頃から、絹さやは、好きではなかったのですが、さやいんげんは、大好きでした。

〈今日の豆知識は、さやいんげんです‼️〉
さやいんげんには、アスパラギン酸が含まれているので、夏バテに効きます。
抗酸化作用のあるβカロテンも含まれていますので、老化防止や、抵抗力をアップさせ、風邪予防にもなります。
鉄分も野菜の中では、多い方なので、貧血予防にもなります。

夏の野菜には、夏に役立つ効力があるんですね~💕