今日は、自宅のパン教室でした。
バジルとクリームチーズのパンに合わせて、ナスのグラタンにしてみました(^.^)
{DD1F2045-0554-4DFD-93E0-F10391C0C4F7}


他のメニューは、鶏の山賊焼き、胡瓜とツナの味噌和えです。
山賊焼きは、松本名産山賊焼きのたれというのを生協のネット限定品で購入したものを使ってみました。

胡瓜は、今日お友達がくれた、イボイボ沢山の四川胡瓜っていうのかな‥?朝取りということで、柔らかくて美味しかったです💕他に新じゃがもいただいたのでお味噌汁にしました。

ナスのグラタンは、以前ラザニア風で縦に薄く切って使ったのですが、高齢の両親には食べづらかったようなので、今日は、輪切りにしてみました。

今日は、今、はまっている、野菜の紹介です‼️
{7883529A-F6DB-4C8F-B6C5-71B5A09CBA73}

アスパラガスに間違えそうな、太めのニンニクの芽です。
炒めても、すぐ柔らかくなって、甘くて美味しいです。
あまりニンニクの香りは、強くないです。
見かけたら、是非、お試しを~~‼️