{29F1377F-2389-4DFF-B7BD-44F5B2D4A202}

そら豆のかき揚げ、海老、なす、甘唐辛子、サツマイモの天ぷら、胡瓜とミョウガの甘酢漬です。

そら豆、大好きです❗️さやばっかりで、お豆、少ししかない‥今日は、玉ねぎと一緒にかき揚げにしました。


胡瓜とミョウガは、かんたん酢に漬けただけです。和風ピクルス?サッパリして美味しいです。ミョウガは、これから時期ですね~

<今日の豆知識~ミョウガ~>
ミョウガの香りは、アルファピネンという精油成分で、発汗、呼吸、血液の循環などの機能を促進してくれるようです。
また、ホルモンバランスを整える効果があって、生理不順、更年期障害、生理痛に良いそうですよ~

食べ過ぎても、忘れんぼさんには、ならないそうです。安心して、食べましょう💕