{66256DB7-619A-4014-B1B1-D2A3AD4B00A4}
ゴールデンウィーク、ですか?
土日、旗日は、両親、娘一家の夕食作りは、お休みなのですが、今日は、平日なので‥
明日からも、両親の御飯は、作ります。
娘一家は、出かけるようですが、どこへ行っても混んでいるようで、家で、ゆっくりしようかと😉

今日の晩御飯は、豚バラ肉と大根の煮物、天ぷら、かぶと胡瓜の浅漬けです。

八百屋さんで、葉付きの大根が、買えたので、葉もしっかりいただきました。

天ぷらのかき揚げは、九条ネギと、シーフードミックスです。九条ネギは、小口切りにしました。薄く切ったほうが、美味しいです。京都の美味しいもので、九条ネギたっぷりのお好み焼きがあって、京都展では、必ず買うのですが、マネを して、かき揚げにしました。処分品で、安く買った九条ネギでしたが、充分でした。