{D49FC957-B728-4859-844C-CC1F633061A9}

イカと里芋の煮物、わけぎのぬた、、ミルフィーユカツです😋

わけぎは、今日、パン教室に見えた方から、いただきました。とても新鮮だったので、茹でて、酢味噌で和えてぬたにしました。甘くて美味しかったです。ごちそうさまでしたが(^.^)のっているのは、茹でた海老です。全体に混ぜるほどは在庫がなかったので、飾ってみました。

ミルフィーユカツは、高齢の両親に。豚ロース薄切りを5枚重ねて、カツにしました。厚切りのお肉より、柔らかく、食べられます。
昔、薄切り肉しか無くて、同じように作りましたが、食べ盛りの息子には、不評でした‥
ソースは、カゴメのお肉にあう、トマトガーリックソースです。お肉にとても、合いました。

イカと里芋の煮物は、IH電気圧力鍋で作っています。
今まで使っていた、シューシューいう圧力鍋と違うところは、可変圧力という調理があって、味が、しっかりしみこみます。煮物、美味しいです。