10年近く、放っておいた、 ピアノが、今日、生き返りました。
{05E40646-8B8C-49E7-B9F3-1C7BCE172AB1}
三人子が、弾いたピアノ、長女が高3まで、弾いていましたが、その後、だあれも弾かず、物置きになっていましたが、孫に弾かせようと思い、恐々、調律をお願いしました。
調律師の中野さん、ピアノへの愛の溢れる方で、丸一日かけて、中も外もピカピカにしてくれました。

本屋大賞第1位の小説、羊と鋼の森、読みましたか?
私は、まだ読んでいませんが、ピアノは、羊と鋼なんですね~
放って置き過ぎて、うちのピアノ、羊の部分が虫食い、寸前でした。鋼も少し、錆びていました。
ギリギリ、セーフで、生き返りました。

6歳の猫も3歳の孫も、そこにある黒い物体を、ピアノとは、認識していなかったので、音が出ることにビックリでした(^_^;)