今年の漢字一字 | 安曇川スポーツセンタースタッフ

安曇川スポーツセンタースタッフ

安曇川スポーツセンタースタッフブログです。
スポーツセンターでのイベント案内や日常を載せています。
宜しくお願い致します。

おはようございます。安曇川スポーツセンターゴルフの山本康裕です。


今朝も冷込みがとても厳しくバリバリに凍っていました。

外出などをされる際は足元、十分に気を付けて下さいね。


本日は、2021年12月19日 日曜日です。


2021年12月もいよいよ終盤へ!


さて先日、京都、清水寺にて発表になりました。2021年を表す漢字一字は「金」でしたが本日のブログは2021年の安曇川スポーツセンターを表す漢字一字を発表したいと思います。


ちなみに2020年安曇川スポーツセンターを表す漢字一字は「若」でした。

『スポーツセンター漢字一字』おはようございます。安曇川スポーツセンターゴルフの山本康裕です。本日は、2020年12月14日 月曜日です。週の始まりです!天気予報では今日辺りから水曜日にか…リンクameblo.jp


そして2021年、数々の候補の中からスタッフとの協議を重ねた結果、決定致しました。


2021年安曇川スポーツセンターを表す漢字一字は。。。


「あつまる」です!!


◯スポーツセンターゴルフ練習場ではゴルフやスナッグゴルフなど体験会を開催し市内の親子の方々に集まって頂きました。


◯周りの友達が会社の同僚がゴルフを始めたので一緒に集まってゴルフの練習に来ています。


◯竹林公園ショートコースでは家族連れ、カップルなと複数人で集まりゴルフを楽しまれていました。


などなど。。。

他にもありますが。


以前ならばゴルフは一人で練習に来て、一人でショートコースを回り帰ると言う流れでしたが今年は複数人が集まってゴルフをしておられる光景をよく見かけました。

☆複数人とは家族連れや男女カップル、会社のグループや友達同士などがあります。


確かにゴルフは個人スポーツでもありますが一人よりも気心しれた仲間とゴルフの練習をしたりコースを回ると楽しいですよね!


大人の高価な遊びではなく、スポーツでありまた生涯スポーツとしてのゴルフが発展して行く事が願いでもあります。


皆さんにとって2021年を表す漢字一字はどんな漢字になりますか??


またスポーツセンターに来た時にでも教えて下さいね。


それでは本日も最後まで宜しくお願い致します!