突撃インタビュー① | 安曇川スポーツセンタースタッフ

安曇川スポーツセンタースタッフ

安曇川スポーツセンタースタッフブログです。
スポーツセンターでのイベント案内や日常を載せています。
宜しくお願い致します。

こんにちは。安曇川スポーツセンターゴルフの山本康裕です。


今日は朝から穏やか気候でしたが午後から風が強く吹いて来ました。


本日は、2021年4月21日 水曜日です。


今日のブログは少し思考を変えまして、いつもスポーツセンターゴルフ練習場を利用して下さっています。お客さんに突撃インタビューをして来ました。


高島市内在住で男性、40代です。

ゴルフ歴は6年。


スポーツセンターゴルフ練習場には週4回程、利用して下さっています。


ゴルフを始めたきっかけは、知人の誘い。

始める前まではゴルフの存在は知っていたが年寄りのスポーツにお金がかかるイメージがあった。


学生時代は野球に没頭して、冬にスノーボードをされるバリバリのスポーツマン!


本人曰く、ゴルフを始める前は落ち付きがなかったけども、ゴルフをしてから自分なりに少し落ち付きが出て来ました。


ゴルフはメンタルのスポーツですね!と。

チカラを使わないスポーツだと言う事が最近、わかりましたと。


自身のベストショットは、始めて2年目、滋賀県内のゴルフ場でPAR4のミドルホールにて2打目、70ヤードを56度で打ち、バックスピンがかかり、イーグルを取ったこと!


学生時代、野球をやっていたお陰で飛距離が出るのは嬉しい。


目標は、70台を出すこと。


こだわりは、コースを回っていて、スコアが悪くても感情に出さない様にしている。


好きなプロゴルファーは、ロ-リー・マキロイ選手。スイングが綺麗で力感なく飛ぶ所が憧れますね。


爽やかなに対応して頂き、ありがとうございました。

今回、突撃インタビューさせて頂いた方は、ある場所にて私もよく会いますがその場所は秘密です。


今日の夕方辺りにある場所でまた逢うかも知れません。


大型連休前の突撃インタビューでした。