1月17日 | 安曇川スポーツセンタースタッフ

安曇川スポーツセンタースタッフ

安曇川スポーツセンタースタッフブログです。
スポーツセンターでのイベント案内や日常を載せています。
宜しくお願い致します。

おはようございます。

2021年1月17日 日曜日です。

阪神淡路大震災から26年目の朝を迎えました。
今朝は少し暖かな朝の様に感じました。

26年前の今日、私はまだ中学生の頃でした。
早朝、地面から突き上げる様な轟音と共に大きな大きな揺れを感じました。
震災で荒れ果てた神戸の街。中学校の教室で先生がテレビを付けて見せて下さいました。

しかし、神戸の街は新たしく生まれ変わりました。
これこそが日本の底力、また日本の叡智の結集ではないでしょう。
この震災を機に防災などに置ける様々な事が見直され強化されました。

私は私になり出来る小さな事を日頃の備えとして続けて行く思いです。
そしてまた伝えて行く事も大切な事だと思っています。
自分なりの表現でしか伝えられませんが。。。

今日一日、神戸の街は祈りに包まれます。

黙祷。