こんにちはニコニコ カフェ&ギャラリー 山本屋です音譜


今日は、昨日の強風から一転、ポカポカで 

汗ばむ陽気の原市です晴れ

デスクの奥に眠っていたうちわが早くも登場しちゃいましたあせる


さて、今日から始まった

『パーチメントクラフト展』の取材に行ってきましたカメラ


ギャラリーいっぱいに、主催者・吉田みどりさんの

細かくて美しいパーチメントクラフト作品が展示されていますラブラブ


パーチメントクラフトって何?という方も

多いのではないでしょうかはてなマーク

私も始めて聞きました目


カフェ&ギャラリー 山本屋又右衛門 カフェ&ギャラリー 山本屋又右衛門

南米の方でメジャーな手工芸だそうで、

吉田さんもチリ出身の先生に教わって、 

作り始めたそうです。

最初は洋の作品だけだったそうですが、

今では、自分で和の作品を創作しているとのことビックリマーク


カフェ&ギャラリー 山本屋又右衛門 カフェ&ギャラリー 山本屋又右衛門


トレーシングペーパーのウラから鉄筆で模様を描き、

はさみで切り抜いて形を作るそうですブーケ2
ひと針ひと針の細かい凹凸が、見ているだけで根気のいる

作業だと分かりますブーケ1


繊細で美しい吉田さんのパーチメントクラフトの世界を

お楽しみくださいニコニコ


皆さまのお越しをお待ちいたしておりますラブラブ


蔵造りカフェ&ギャラリー 山本屋又右衛門

埼玉県上尾市原市737


TEL:048-723-3901

営業:am11:00~pm17:00

ランチ:am11:00~pm15:00

定休日:月曜(祝日の場合は翌平日)


桜HPにお得なクーポンあります桜

http://cafe-yamamotoya.jp

しっぽフリフリクーポンは要プリントアウトうり坊