腹黒から腹白へ♥.。.:*♡ | *山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

*山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

愛を光に変えるうたうたい
ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
*やまもとわか*のブログଘ(๑• ө•)۶ෆ。・゚


  わたしのうたは わたしの涙
   歌うのは 伝え続けていたい たったひとつの、愛。

♡.。.:*♡
JMA登録認定講師
♡.。.:*♡

人っていろいろ悩んだりするけど
悩むのって

他人や人目や環境や立場、常識などに注目して


自分のきもちとの間にギャップが生まれるからなんだなー


とつくづく思う今日この頃♡


ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
JMAしあわせ使命判断認定講師

山本倭加ですʚ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ɞ



おくらちゃん♡



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 



わたしは、
みんなに優しい、とか、いい子って思われがちだけど、
かなり
性格が悪いダメ人間です(笑)



ぐーたら
きまぐれの気分屋
だいぶ生意気
すぐすねる
さみしがり屋のひとり好き
人付き合い悪い
自己ちゅー
わがまま
気が利かない
まあまあ毒舌
お調子者
朝起きない
タンパクで冷たいのと、夢中で熱くなるのとギャップがある
家事手伝いしたくならないからしない
(家に数日ひとりでいる時とかはしたくなるのでできる。笑)
家族みんなが一緒に片付けやそうじをしてても気分が向かない限りわたしは加わらない
そのくせ親の華奢~な(笑)スネを、がじがじかじりまくっている



ごくごく一部。笑

卑下していってるのではなく
客観的な分析(笑)



でも、これも周りの人や常識や世間的にみたらダメ人間の部類に入るってだけで、
自分としてはそうは言っても普通っちゃ普通なんだよなーん♡って感じだったりする(笑)
親のスネかじりは申し訳なさがまだ残ってたりもするけどー、、、


し、人によっては
最悪、もっとちゃんとしたら?と言う人もいれば
(言われたことほとんどないけど❀笑)
こんなんでも可愛いとかいい子って言ってくれる人もいる♡



結局、
どんなやつで居ても、人の判断なんてその人の主観だから、千差万別。


同じ行為でも
優しさだと受けとる人もいれば
冷酷だと受けとる人もいる。



だから、
どんな性格でも
どんなキャラでも
いい悪いってないよね、って思う。





最近は、特に、自分を取り繕わないようにしていってるので
一番苦手だった怒る、ということも我慢しないようにしてる♡

ここで書いたみたいに。



今までは怒りを抑えることしかしてなかった。
反論したくても争うのが怖くて我慢してた。
で、過呼吸になる‥と^^;



でも、
喜怒哀楽の怒りや哀しみをそのまま、
思考はほったらかしで
感じたり、出すようにしていたら、
喜びや嬉しいなどの感情も増幅した(*°Q°*)♡♡♡

感情ってひとつ抑え込むと
他の感情も縮こめることになるんだね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

もったいなーーーい!!!




思考はやっぱり、
いろいろ出てくるよね、、、
世間の常識の中で教育されて生きてきたから、
常識的な発想で頭はしゃべるよね。


こうしたらこうなるからこうしといた方がいいんじゃないか、、

とか

こんなことしたら相手が傷付くからこういう風にした方がいいんじゃないか

とか

でも、
最近は、その思考にこころが取られることもあんまりない( ̄∇ ̄)



頭が計算し出して対策みたいな思考が出てきても

「でもこころは求めてないよ?
ほな、ま、えぇかー( ̄∇ ̄)」

「内心はこうしたいと思ってる‥
じゃ、そうすればいいよねー♡」

みたいな。


例えがないので伝わりづらいかもしれないけどιι(+_+)



一般常識で考えれば
「それはあかんやろ!人として、、」
みたいなこともあるし、
かなり酷い気持ちが生まれることもある。

逆に、誰かの身の上話とか、現状の悩みとか、ニュースなんかで大変そうな話を聞いても、
特に何も感じないこともある。
昔はすぐ感情移入してたけど、、、いつの間にやらできなくなったー笑


これまでならそこで
「こんなこと思うなんて‥」とか「親身になれないわたしは冷酷だ‥」
って罪悪感が生まれたりしてたけど、
今は、仕方ないって思ってる('∇'*)


だって、
そういう気持ちになっちゃったんだもん。
そういう気持ちになるのも
必要だから出てきたんでしょ?って。

そして感じる必要ないから特に何も感じないんでしょ。

これ。


あ、親身になれないっていうのは
どうでもいいっていうのとはちょっと違うのよ。

同情はできないし、同じように心を痛めることなできない。
それって、相手や起こったことを大丈夫だとどこかで信じてるから‥だったりする。

だから、なんとかしてあげなきゃ!みたいなのが湧かないから特に何も感じない、ってことー。

紐解いてみるとこういうことだったんだけど、
昔は真逆だったからね。
他人のことも自分のことのように一緒に悩んでなんとかしようと、一心同体の勢いだった、、、
そして疲労困憊する。。。苦笑


あの頃の自分に言いたいことは

「人の人生取っちゃいかんよ!!!
それよりも自分のこともっとちゃんと見なよ!!!」




話逸れた!戻すっ♡



こうやってね、
ありのままでいようとすると
当然、どんどん本性が出てきて
特に今まで抑えてたものがどんどん見えてきてね


で、冒頭の性悪内容に繋がるわけ♡笑



いやー、、、
わたし、
かなり強いわ、、、
かなり、きつい性格。笑


今まで弱いふりしてたー(*´∇`*)笑



でもね、
ニコニコと嘘で愛想を振りまいて、いい子のふりをして、お腹の中に怒りや嫉妬なんかを溜めまくってんのに涼しい顔して無言の攻撃や圧力をかける腹黒な人より


「あれイヤ!これイヤ!それがいいー♡」とか、わがままで周りはちょっと大変だけど、
正直で裏がない腹白(笑)な方が、

本当は性格いいんじゃない?
って思う(๑⊙ლ⊙)

まあ、さっき書いたように、いい悪いじゃないけど、
誠実だよね。
周りにも自分にも(♡˙︶˙♡)


よほど素直で純粋✧


わがままも気まぐれも
言い換えれば素直でまっすぐ、ピュア✧

だよね。


だから
わたしはピュアって言われてきたんだと思うし、
もっともっとピュアになりたい♡♡♡



それに、(ここで言う)腹黒の人は絶対周りに感謝なんかできない。
口ではいくらでも言えるけど、
攻め・責めの気持ちがあるのに、
ほんとの意味での感謝なんてできない。
だってわたしがそうだった‥今なら分かる、、、✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧


腹白な人は感謝の量がはんぱない!!!

こんな感じとか♩



自分のいろんなこと許して出していってて
そういうのを実感してってます(*´∇`*)♡


あー、
腹は白い方がいいなあーって(*❛ั∀❛ั * )✧

その方が気持ちいいし、清々しい♡

素直って楽しい!!!*\(^o^)/*




わたし、腹黒から腹白へ(笑)
どんどんと移行中です♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
感謝でいっぱいの人になりたいからね(oゝω・*)♡♡♡



続く♡かもしれない(笑)



るん♩