時間の流れる方向 | *山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

*山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

愛を光に変えるうたうたい
ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
*やまもとわか*のブログଘ(๑• ө•)۶ෆ。・゚


  わたしのうたは わたしの涙
   歌うのは 伝え続けていたい たったひとつの、愛。

♡.。.:*♡
JMA登録認定講師
♡.。.:*♡

*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-130422_173124.jpg
チャヤマクロビのケーキ♪
濃厚っっ*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-e_ym100903_06.gif
 
 
 
自分の意識の変化、それに伴う環境の変化。
 
ますます加速してます。
速いなー!!
 
 
 
昨日、時間ってどういうものなんだろうねーって話をしたのですが、
今日、ふっと
過去があって今があって未来が先にある、
というより、
未来が現在に流れてきてる、という方が感覚的にしっくり来ることに気付きました*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-o0020002011166359090.gif
 
 
(それが正しいか間違ってるかは知りませんが、そんな視点もいいんじゃないかと♪
 
あくまでわたしの感覚として
現段階ではこの方が心地好いってだけのことです♪♪♪)
 
 
過去から未来へ、と思うと、
がんばって未来を創っていかなければならない感じで、ないところへ立ち向かっていくようなイメージ。
 
 
それはそれで楽しいけど、
これが未来が過去へ流れていくとすれば、
すでにある未来が毎瞬毎瞬、今に向かって流れてきているイメージ。
 
こちらはなんだかとてもリラックスできる♪
し、今にフォーカスしやすい気がする☆
 
 
 
じゃあ未来が勝手にやってきてくれるからなんもせんでえぇんか、
というと、
 
何もしなければ、特に何もしない、がずっと流れて来続ける。
 
と思います。
 
 
見ている方向によって流れてくるものも変わってくる。
 
 
必死になると、周りが見えなくなってしまうけれど、
リラックスしていると、どう動いたらいいかが勝手に見えてきて、自然と動きたくなる。
 
 
 
まあ、この時間に関しては視点を変えてみただけで、結局はどっちでも一緒のことなんでしょう。
 
 
 
ちょっとそんなことを考えたら面白かったので書いてみました*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-acaabe6b_75.gif
 
 
 
 
 
わたしにはね、絶対こうなりたい!
っていうビジョンはありません。。。実は。
 
 
(ふとした時に目に浮かぶビジョンはあります。
それはいつも同じビジョン♪
 
わたしが歌っているビジョン。
これは未来にすでに在る自分を見てるのでしょう。)
 
 
 
わたしはすべて天にお任せコースです*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-e_ymu110826_05.gif
 
 
人生設計とか、苦手!というよりまず興味が湧かない、、、笑
 
 
恋愛にしても仕事にしてもなんでも、夢を実現するには
細かくイメージしたり、書いたりするといい、そしてもう叶ったものとして振る舞うこと、というようなことをよく聞いてきて
昔にチャレンジしたこともあるんですが
 
 
如何せんわたし、妄想は得意やけど(笑。でも最近は妄想すらしなくなってきたなー。笑笑)
 
将来の自分がどうなっていたいのかはなんとなくしかイメージできなくて、
上記のようなやり方を意識的にやってみて叶った試しはありません。笑
 
 
わたしには合わないみたい。
本当に面白いほど続かない。笑
 
(あくまでわたしの場合ですからね!人によって違うからね!この方法でたくさん自分の夢を叶えてる方もいらっしゃいます☆
 
ちなみにわたしが続いてることといえば、歌うことと最近ではレイキぐらいです。好奇心旺盛な飽き性。チャレンジナンバー8やけん。笑)
 
 
 
なぜ叶わなかったのか、今の自分から見ると
全然、望んでないのに望んでると勘違いしてただけのことばっかりで。
 
要するに、自分の願望だと思っていたものたちは、上辺だけのしたい、なりたい、で、魂の求めるところではなかったんです*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-01_30_10_16001385.gif
 
 
 
魂が求めてるのはたったひとつ。
 
そう思うと、特に願うようなことが、ない。笑
 
 
魂が求めるモノへ向かう過程で様々な出逢いがあって様々なことが起こっていく。
それだけだなって感じてます。
 
 
その、それだけのことが本当に素晴らしい*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-o0020002011022576394.gif
 
それは嬉しいことも辛いこともぜーんぶ含めて。
 
日々、感動*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-DIMG0768.gif
 
 
 
ただ目の前のことをやる。
わくわくすることをるんるんと*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-o0020002011047095198.gif
 
するとどんどんアイデアが降ってきて、
 
 
それが、うっそー!☆
まさか!☆
えーーー!☆
 
 
に繋がっている*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-o0020002011565132609.gif
 
 
 
ビジョンを描かなくても
想像もできなかったような素晴らしいことがぼんぼん起こっていく。
 
 
少し前には考えもしなかったような自分が在る。
 
 
 
そんな毎日がもー幸せで仕方ないっ*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-144920.gif
 
 
だからわたしはお任せコースが性に合ってます*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-o0020002011012000695.gif
 
 
というか好き*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-DIMG0683.GIF
 
 
 
 
いろんな考え方
いろんな表現の仕方
いろんなやり方
 
 
みんな違ってみんないい、ですね*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-e_ym110726_14.gif*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-e_ks110725_11.gif