お客様は人間です。 | *山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

*山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

愛を光に変えるうたうたい
ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
*やまもとわか*のブログଘ(๑• ө•)۶ෆ。・゚


  わたしのうたは わたしの涙
   歌うのは 伝え続けていたい たったひとつの、愛。

♡.。.:*♡
JMA登録認定講師
♡.。.:*♡

*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-F1000955.jpg

子は親の背を見て育つ。
そんなこどもたちが、いずれはこの世の中を担っていく。

大人の行動ひとつひとつがこどもたちを育てているわけですよ。

それでいいのですか??

と問いたくなるような理不尽な出来事があった。

腹立たしい上に悲しくなった。

母親の子供じみた情けない態度を見て子供がどう育ってゆくのかと思うと非常に恐ろしい。


今日わたしは心新たにした。
もっともっと人に優しく笑顔で接しようと。

例えば満員電車で周りにいる人たちも
道でぶつかった人も
街頭サンプリングしてる人も

一瞬しか出逢わない人も、
みんながみんな、
誰かにとっての大事な人で
逆にその人たちにも大事な人がいるわけで。

そう考えたら、
一瞬の出逢いでも人に思いやりを持とう、
と思えて、そんな風にしてきたつもりだけど、

少し慣れてきてしまっていたかもしれない。

身内への感謝ばかりで他人への感謝が出来ない部分も最近あったのかも。。
相手の態度が不快な時、わたしも嫌悪感抱いてたかも‥
そこを越えてそれでも笑顔でいられるでっかい心の持ち主になりたぃ☆☆☆
と思ってたはずやのにな、


あー、それに気付くために遭遇した出来事だったのかもなあ‥



あかの他人同士でも
ありがとう、とか、すいません、いえいえー、ってお互いに思いやり持って接すれば
それだけで世の中もっといいように変わってくのになぁ~

すごく簡単なことだよなぁ~


自分ばっかりじゃないんだよー
誰かがいてこその自分だよー


と改めて思った。

だからわたしはそれをちゃんとしていく!!☆

もちろん自分を大事にすることも必要♪♪♪
自己犠牲はオススメしません~~(´∪`*)