ぷらり歩き | *山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

*山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

愛を光に変えるうたうたい
ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
*やまもとわか*のブログଘ(๑• ө•)۶ෆ。・゚


  わたしのうたは わたしの涙
   歌うのは 伝え続けていたい たったひとつの、愛。

♡.。.:*♡
JMA登録認定講師
♡.。.:*♡

*・*・*山本 倭加ぶろぐ*・*・*-F1000635.jpg

夕方に、お買い物ついでにぷらりとちょっと遠くまで歩いてみました。


小学生時代の通学路、
おっきなおっきな交差点。
‥と、思っていたけれど
今見ると、すごく小さい。

わたしもおっきくなったんやなぁ(´▽`*)とか思う。笑


通学路から外れてずーっとずーっとてくてくまっすぐ。

なんだかだんだんどこまでも、
帰り道が分からなくなっちゃうくらいずーっと遠くまで行きたい衝動に駆られましたけど、(笑)

ちゃんと帰りました(´▽`*)
夜、大阪出たしね。
昼も出たんだけどねΣ笑

*・*・*山本 倭加ぶろぐ*・*・*-F1000646.jpg
ねこじゃらしがいっぱいあって、あー好きでよく振り回してたなぁとか
懐かしい公園通って、よく遊んでたなぁとか

なんだか、小さな頃からの自分のこと思い返してました♪♪♪



ああ、なんや、わたしすでに小さな頃からひどく屈折してたんやなぁ。てことに今更気付いた(笑)


三つ子の魂百まで、なのですね(´∪`*)


根本はなぁんにも変わってなぃ、
ただ
大人になって気付いたのは
世の中とても曖昧なことが多いということ。

いいこと、と、悪いこと、の判断なんて、他人には測れない。ということ。
(犯罪とかはまた別で。ひとくくりにして別とも言えないけど。。)


それに気付いてから、中身をちゃんと見ずに表面や結果だけ見てとやかく言うことの怖さを知った。

けれど、それが普通な世の中だから、それなりの覚悟も必要なんだなぁ。


人は結局のところは独りだと思う。
全部解り合うなんて絶対出来ない。
でもだから知ろうとするし求めるし愛するんだと思う。


幸い、わたしにはわたしが何を言っても受け止めてくれる人たちが居てくれてる。
わたしが情けないことや最低なことを言っても、見限ったりせずにきちんと意見をくれる人や、
突き放さずに見守ると言ってくれる人や
背中を押してくれる人もいる。


人は独りだから、そういう他人の温もりを感じることが出来る。
そしてその温もりの偉大さに、誰かを信じてみようって勇気を持てたりもする。


思えばわたしはたくさんの人に優しさをもらってきた。
わたしはどれだけ返せてるんだろう。
昔はもらった優しさを素直に受け止められないこともよくあったなぁ。



なんかそんな風にとにかくいっぱい他にももっといろいろ考えた☆☆☆


あ、あくまでわたしの考えなのでね。。。。^^;



なんだか思いがけず、ずっと知りたいと思ってた自分のことが見えてきた。
自分自身だけのことを考えるなんて今までできたことなかったかも。
基本的に人のことありきでしか考えてないよぅな。。(^-^;


特に小さな頃のことを思い返せたことは、今のわたしには大きかったな☆
ずっとずっと繋がってきてることが分かったから、これがわたしなんや。


歩いてよかったなー(´∪`*)


ずっと、もぞもぞうじゅうじゅしてたのんから、
やっと、半歩足を動かせた気がする。
あと半歩、あと半歩でようやく一歩踏み出せそうだな。(^-^)v


てなんがぃ(゜Д゜)
ここまで読んだあなたは素晴らしい!!(≧∀≦)

ありがと( ´艸`)☆..:*:・゜'★,
*・*・*山本 倭加ぶろぐ*・*・*-F1000639.jpg