T P P は この国を 「多国籍企業・大資本」 に売り飛ばす 「不平等条約」

人間が生きる上で絶対必要なモノ

「空気」 「水」「食糧」

公共財産である 「水道」を はした金で 売り飛ばし 大切な資源である「水」を 多国籍企業に売り渡す行為に拍車を掛けるのが 「T P P」だと 前回お伝えしたよね。

今回は 「T P P」によって 壊される 食糧、「農業」について。

生き物は何かしら栄養分を取らないと生きていけない。

人間もそうだよね?

食べ物ってすごく大事なもの。


その大事な食糧のほとんどを 他国からの輸入に依存する事になったら?


よそ の国の「食糧」 をコントロールできれば、その国を手に入れた 「支配した」のと同じ事。

無理難題を押し付け、無茶な要求も相手国に飲ませる事が出来る。


拒否するなら「食糧の供給を辞める」とだけ言えばいい。

ミサイルを飛ばさなくても、兵隊を送りこまなくても その国を 意のままに コントロール できる。

食糧 は 最大の武器だ。


それが無ければ 人は生きられない


「T P P」は日本の農業を破壊し 食糧を他国にコントロールさせるシステム。


今までは 自分の国で守りたい 農産品 や商品など 競合する輸入品には関税 をかけて 国産品を保護してきた、守ってきた。


自由に商売するのに 「邪魔なモノは 全て 取っ払う 」 のが 「T P P」


関税をかけたり、ルールを設けて 国産品を守る事は出来なくなる。

って事は?

海外から安い農産物、乳製品などが 大量に押し寄せてくる。

価格で外国産に勝てない農家は採算が合わない。

日本の農家がドンドン潰れて行く。


生き残れる農家は 農産品をブランド化できた 一握りの者たちのみ。

裕福な人たちは手が届くけど 裕福でない庶民やコストダウンしたい 外食産業は安いモノに手を伸ばすだろうね。



安い食べ物には「 罠」 がある。

☆遺伝子組み換え☆

効率よく大量生産する為 もともとは 自然界には存在しなかった 品種を作り出し 、虫も喰わない、除草剤をまいても枯れない 遺伝子組み換え食品を 僕達に食べさせようとしている。

http://www.i2m.co.jp/NaturalLife/index.php? ☜ 詳しくは



「僕達の身体には影響ないのかな?」

2年間、200匹の ラットを使った実験では メスは乳房に腫瘍が、オスは肝臓や腎臓に障害が出ているだけで無く 両性の死亡率も上がったと言う。

http://www.webdice.jp/dice/detail/3664/ ☜ 詳しくは



しかも T P Pに入ってしまうと「遺伝子組み換え食品です」など商品への表示は 禁止されてしまう。

何故?

表示する事により売れない商品が出るのは不公平だ、「規制を取っ払うんでしょ?」表示するのもなしね、って事。

僕達は 危険を回避する事も出来なくなる。

農家の皆さんは商売としての農業は諦めたとしても 自給自足、ライフスタイルとしての農作業は続けるだろう。

だとしたら、「毒物食品」を喰らって 健康被害にあうのは、自分で食糧を作る事が出来ない 僕ら、と言う事になる。


「T P P」参加に怒る農家の皆さんに対して この国の総理大臣は 「農業 所得倍増」と言い出した。


「農業 所得倍増」なんだからいいじゃない?って思うよね?

「所得倍増」は「農業」であって、「農家」じゃない。

企業が参入する「大規模農業」が「所得倍増」って話。

どこまで行っても大資本が儲かる事しか考えないのが「T P P」

大資本が参入して大規模農業化が進めば 農家は消滅。

農家の方々はそこに「労働者」として働きに出るだろう。

「安定収入に繋がって良かったじゃないか」

「日本の食料自給率も上がるじゃないか」 って声も聞こえてきそう。


大資本が参入する 「大規模農業」は ☆遺伝子組換え☆ を使った ☆大量生産☆

「価格の限界に挑戦」って事になるのでは?

「価格競争」 を支えるのは安い労働力、 ★低賃金労働★


働いても働いても食べるだけで精一杯。



「農業 所得倍増」って言いながら結局「農家の労働力」も、搾取されまくる対象でしかない。

これは農家に限らず、全ての働く人々に ★低賃金★ の ★過重労働★ を押し付ける事になるのが「TPP」


安い賃金で働くのが嫌なら辞めれば?外国から幾らでも人呼べるから、あんたの替わりは幾らでもいるからね って言うのが「TPP」

「ブラック企業」と呼ばれる、若者を労働力として「使い潰す」 衣料販売企業や某居酒屋チェーンの方式が「TPP」に入ればスタンダードになる。

人間は 「使い捨ての労働力」とされるのが TPP。

従順な奴隷でなければ働き口がない世の中なんて地獄じゃない?

個性なんて邪魔だ!って世界になんて生きてたくない。


1%の支配層の為に僕たち99% が犠牲になるなんてゴメンだ。

食糧の話から少し労働問題に話が ズレた?って思う人がいるかも知れない。


許してね、問題は全て繋がってるから。


話を食糧に戻すと、安全な食糧の自給を放棄する事は自殺行為。

ラットの実験で健康被害が出てる遺伝子組み換えを食べさせるなんて気は確かなの?

東電事故前は放射性廃棄物として厳重に管理していた 「1キロあたり100ベクレル」と言う毒を 現在、食品の安全基準にしている国だから仕方ないのかな?

国防だ何だと言うなら食料自給率を上げて☆個性豊かな「生産者の顔が見える」農業☆ を 国が「保護」するのが当然、と僕は思う。

TPPで日本の農業も多国籍企業に売り飛ばす気満々で「美しい国」「強い国」だなんて こっちが恥ずかしくなるわ。

若い人でも農業に挑戦するなら国が資金援助します、って言いなよ安倍総理。


東電原発事故の実害により、東日本の広い範囲で農業が続けられない農家の方々、 新しい土地 で作物だけでなく 若手にノウハウを伝授して育てて戴けませんか?皆さんの存在は日本の宝です、って言いなよ安倍総理。


T P P は日本にとってデメリットしかないので参加しません、って言いなよ 安倍総理。

先の衆院選で 「反TPP」と言って 当選した200を超える自民党 議員の皆さん。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-03-04/2013030407_01_0.html ☜詳しくは

安倍さんの暴走を止めないの? T P P反対の自民党議員さん。

「TPP反対」は選挙の為についた嘘だったんですか?

この国に住む人々を売り飛ばすTPPに大きな声で NO!っていえないのは、イイコにしてれば大臣とかポストが廻ってくるかも、って期待してる?

どうか自民党の中からも大きな声を上げて戴けませんか?貴方が選ばれた理由、思い出して下さい。




「この状況、どうすれば変られるんだろう?」

誰にも期待しない事。

そんなヒーローは現れない、いや存在しない。

自分自身に期待しよう。

絶望だらけの世の中でたった一つの「希望」は「あなた」と言う存在なんだ。

あなたはちっぽけな存在何かじゃない。

あなたが、あなたの大切に思う人を守る為に、「知り」「深めて」「伝える」存在になれば物事は変わっていく。

あなたは この世界を変える一人なんだ。

一人でも多くの人とこの問題を共有して下さい。

「子どものクセに生意気言うな」って大人に落ち込まないで。

毎日の生活に疲れている大人たちは知る機会がないのと 知らない事を認める余裕がないだけ。

貴方が動けば 世の中は動く。

あなたとあなたの大切な人の為に力を貸して下さいm(_ _)m


TPP全身全霊で 反対!