広島市 南区 段原

広島市 中区 西白島

「そろばんあんざんスクール山本」ですニコニコ


昨日、当スクールが入会している

日本珠算連盟の臨時総会がありました。


役員の先生達で話す機会があったのですが

先輩先生方の日珠連愛に触れ

心がほっこりしましたラブ


教室運営では、

生徒さんの事を常に考え行動していますが


所属先での日珠連でも

いつも頼りっぱなしではなく

自分にできる事を考え

言動していきたいなぁと

心が動かされたのでしたおねがい


実は開塾する時にスクール名を

「十色塾」にしようと思っていました!


それは、十人十色からとって

いろんな生徒さんを

認めて指導したいと思ったからですラブ


私の姉は知的障がいがあり

支援級に通ってたのですが

小学校、中学校と、色々言われてきました、、


私は強かったので!笑

引きこもったり泣いたりする事もなく

言い返して戦ってきましたが

結構意地悪な子を見てきました!!


だからこそ

人を見る目は肥えているつもりです♪


人の目を気にしすぎて

自分を変えたくないですし

変えてもらいたくもない!

みんな違ってみんな良いと本気で思います。


だから私は

集団で束になってグループを作って

悪口ばかり言っている人が嫌いですニヤリ


自分を変えずに

一人でいるような人が好きですニコニコ


という訳で、

どんな人でもウェルカムでお待ちしていますラブラブ


みんなで

楽しくそろばんしましょう音符


あっ、本題忘れてたガーン


長くなったので、明日にします、、