こんばんは。

広島市 南区 段原
「そろばんあんざんスクール山本」山本ですニコニコ

イチョウ

運動会シーズン!ですね!!

土曜日、今日日曜日の特別練習と

運動会のためか参加人数が少なめでしたが

内容の濃い練習が出来ました。

運動会が終わった後に参加してくれた生徒さんに

私「運動会後で疲れてるよね?よく来たね♪」と言うと

生徒さん「それはくるでしよ!そろばんには!
全然疲れてなんかないよ!」と笑顔で返してくれました。

こんなにそろばんを好きになってくれて嬉しいですし

年に3回しかない、日本商工会議所主催の検定前なので
気合いが入ってる様子がまた、嬉しいのでした^_^

子どもって、ホントに体力ありますね爆笑

大人の私の方は、我が子が運動会だったのですが
運動会後にレッスンand特別練習をしたら

その夜は、子どもと一緒に早い就寝となったのでした。。

体力が…笑


今日は、運動会が終わった次の日ということで

娘はクラスのみんなに手紙を書いていました。

子どもたちは、大人が考えているよりも

よく周りを見て、深く考えているんですよね♪

手紙を見ながら、運動会という1つの山に向かう姿勢を
見させてもらいました。

ゆっくり時間を取り
向き合う時間は
机に向かう勉強なんかよりも
大きく成長できる大事な時間になる!
と思ったのでした。

また1つ成長させていただき、幼稚園の先生方に
感謝なのでした。

我がスクールも、関わるみんなの成長の1つでも
サポートできるように頑張りたい!と思うのでした。


話が長くなりましたがもう1つ!

今日の練習には
そろばん珠のビーズでネックレスを作り
着けてきてくれた子がいました。
{BAC5FCE9-9F2C-42F8-8C5F-5624A0799211}


年中さんですか、かわいくてラブラブ
一生懸命な姿がこれまた、とっても可愛いんですよお願い

少しずつ、少しずつ、一緒に大きくなろうね♪