こんばんはニコニコ

広島市 南区 段原
「そろばんあんざんスクール山本」山本です。

先週無料体験学習に来てくださった
お子さんのお話をさせてください。

体験が終わり
保護者様と話をさせていただいている時のこと。

このお子さん、鞄から本を出し黙々と読んでおりました!!

時間を大切にしている

大好きな本を持ち歩いてる

この子はどこでも
空き時間に本を読んでいるんだろうなぁラブ

素敵な習慣なので
我がスクールメンバーにも響かせてもらいたい

と思ったのでした爆笑


ちなみに我が家では
寝る前に読書時間を設けていますよ。

今娘が読んでいる本は ↓
{DE6B2994-0231-48F3-9C17-2B39E48B8E38}

読んでもらいたいと準備しておいたのですが

見事にはまってくれたようで

「高橋尚子(さん)って知ってる?すごい人なんよ」と

キラキラした瞳で話してくれているので

良かったなぁと思うのでした。


今考えているのは、いつか
小さな図書コーナーをつくり

生徒さんたちに貸し出ししてあげたいなぁと爆笑

強く願えばできると信じているので

実現できるように頑張ります音譜


教室の方は、毎日頑張っておりますよ^_^

生徒さんと一緒になって成長できていると
実感できるのでとても面白いです!

表情、話すトーン、会話の内容
ここを感じて接していくと

深いところで繋がれている気がしています。

これからも、やる気を引き出せるように

一人ひとりをしっかりと観て

進めていきたいと思います。