広島市 南区 段原

「そろばんあんざんスクール山本」山本です爆笑

お久しぶりです!

記事に残したい事はたくさんあったのに

なかなか更新できずでしたガーン

新たなご縁で

4月から少しお手伝いしてる事があるのですが

落ち着いてきたのが…今?!笑

人が大好きで、1人時間は少しでいいタイプですが

睡眠時間はたっぷり欲しいタイプなので

時間のやりくりに慣れてきたのが…今?!笑


とはいいつつ、日々全力疾走!?

時間を大切に使えるようになってきたなと

思えるようになりましたキラキラ


そんな山本が指導している生徒さんたちが
夏休みの7月8月は

毎年恒例になってきた夏期特別練習で

短期間にまとめて指導することで

一気にレベルアップできるように頑張ってます口笛

そろばん!と聞くと、お勉強!

と身構える方もおられるかもしれませんが

練習中はぴしっとしてますが

休憩中は笑い中心で、楽しくやっていますよニコニコ

みんな、できるようになると嬉しいし楽しい!

それがまたわたしは嬉しい♪♪

その小さな積み重ねを大切にし

続けていると、どんどん上達していきます爆笑


8月7日の県大会で初めて

小学校4年生以下の部で2等の一席に入りました♪

3人の合計点数での団体ですが

みんなよく頑張っていたと思います!

初期メンバーが大会にでるまでになりました。

このメンバーがいてくれるから

私はそろばんの先生を

今も続けてられているのだと思います。

本当にありがたいことですラブ


何事も一気に上手になることはないけど

日々の積み重ねがあれば

上達するんですよね爆笑

私ができることは

生徒さんたちに、いかに楽しんでやってもらえるか!

気付いたらあっという間に上達したなと思ってもらえるか!

なので、練習用プリントの渡し方1つでも

言葉がけを考えていますよニコニコ


それではみなさん、楽しい1日をお過ごしくださいね。