広島 南区 段原 
『そろばんあんざんスクール山本』の
山本です爆笑

今日は1日あっという間でした。

午前中に娘の習い事の送迎をして

午後からの検定試験の準備です♪


検定試験は

みんな、頑張っていましたお願い

とっても緊張した表情の子

楽しみで目がキラキラの子

一人ひとり様子は違いますが

こういう経験は、絶対損にはなりませんビックリマーク

本番で力を発揮する訓練は

とっても大事だと思っています。

みんな合格できてるといいね!!



検定試験の後は通常練習ですよ。

段位の暗算を練習している中学生が

すごい点数を出してくれました。

{804AA733-8251-4C17-BC4E-3CB60F6E5A3C}

わかります?

これを、各種目3分で、鉛筆一本のみを持ち

解いています。

電卓使ってもできそうにないでしょ?

これを、珠算式暗算を使えばできちゃいます。


習ってすぐには無理ですが

コツコツ取り組めば

誰にでもできるんですよ。

週に2時間くらいお暇ないですか?

あれば、そろばんの学習を強くオススメします。

うちに来てもらいたい!よりも

近くのそろばん教室で習い始めてほしいですおねがい


ちなみにこの中学生、すごいです。

学校の宿題が終わった後に

自ら練習しているのだそうキラキラ

素晴らしいですよね


私も生徒にも子どもにも負けていられません

仕事がより早くなる関数を使ったシステム構築と

仕事を一つ片付けたいと思います口笛


可愛い可愛い生徒たちに囲まれて

本当に幸せ者です。 

選んでいただけたことに感謝し

しっかりとみんなに返していきたい。

みんなでまだまだ成長していこうね。