広島市南区段原山崎でそろばん教室をしている山本です♪

おはようございます。

今日はひなまつりですね♡

うちには実家からもらった7段の雛飾りがあるのですが、飾るのが案外と難しい…💦

というわけで、子どもたちが作った雛飾りを置いていますよ🎎

とっても可愛いいので、来年も使いたいところです。



昨日は、小学校ボランティア2日目でした!

終わった後にしっかり反省会をしていたので、今日は昨日より更に満足のいく授業ができましたよ♪

時間配分と、説明の仕方!考えさせる時間!触れ合う時間!

授業の中でも落ち着いて、クラスの生徒たちに合わせた授業を心掛けました。

考えていることは、できますね!

とは言え、プロの小学校の担任の先生や校長先生の前で授業するのは緊張しました~

なので、終わった後に生徒たちが来てくれて嬉しかったなぁ♡

「おぉ、できた~」「わかった~」等の反応も嬉しかったなぁ♡

この経験を、そろばん教室での日々の授業にも、しっかり活かしていきたいと思います星