今よりもほんの少しだけ、いい気分になると決めた時


わたしたちは抵抗を手放すことができます。



流れに身を任せて

下流に下っていけるのです。



今よりも少しだけいい気分になるために

何をしましょうか?



ねこや犬を撫でてみたり🐶🐱

空を見あげて深呼吸してみたり☁️

好きな飲み物をいれて一息ついてみたり☕️

寝転がって床のひんやり感を味わってみたり




今よりも少しだけいい気分になることは

本当に容易なのです。



自分を否定している状態から

怒りや復讐の気持ちに切り替われたら

気分のよさに向けて方向転換ができています。



少しずつ近づいていけばいいので

一気にいい気分になる必要はありません。




まずは上流に向いていた船の舳先を

下流に少しずつ転換します。




わたしは最近

ポジティブでもネガティブでもない

とてもニュートラルな場所にいることが多くなりました。

何も考えてない時間といいますか。



そこから

したいこと、遊ぶことを考えて

ポジティブなところへ行きます。



そしてとても気分がよくなるのです。



気分がいいということが

わたしにとってはとても大切で

実現するしないはさておくようになりました。




少しだけいい気分になると決めることで

ポジティブへの方向転換は容易になるし

ハードルが下がるので

取り組みやすくなります。



品揃えが豊富で陳列も綺麗なスーパーへ行くと

ワクワクしていい気分です。



自分の好きなことで

今よりもほんの少しだけいい気分になることを続けたら



気づけばそれが当たり前になり

気づけば信念が素敵なものに書き換わり

気づけば、あらゆる望みが実現しています。



引き寄せの法則は本当に素晴らしいです👏👏