仕事してる時にふと


この地球には遊びに来たんだから

めっちゃ遊ばなきゃ損だな!


って感じました。笑



よく地球に遊びにやってきたって言うけど

それがあんまりよくわかっていなくて


遊ぶと言っても

何して遊べばいいの?

って思っていたんだけど


好きなこと

めっちゃいっぱいすればいいんだ。

って納得しましたw


それを夫に話したら

「もういつでも仕事休んでどこにでも旅しておいで~!ラーメン二郎食べておいで~( ๑❛ᴗ❛๑ )」

と言われました。



20代の頃だって

いっぱい遊んできたつもりだったけど

常に不安や、親に対する罪悪感が付き纏い

心から楽しめていたとは言えませんでした。



そして今は

自分が何者かにならなくてはいけないような

そんな気持ちがあったりして

もっと望む職種につかなくては!とか

どこか焦っていたけれど



そんなことより遊ぶんだ🤤

そんなことより楽しめ✨️



ってソースの声が聞こえた気がして

何して遊ぼうか考える毎日です。



とりあえずまだ行っていない

会津若松のラーメン二郎に行かなくてはいけない…!笑



47都道府県全部行きたいし

全国の温泉に入りたいし

釣りもしたいし

お酒も飲みたいし

芋煮会にも行きたいし

スキューバダイビングしたいし

スカイダイビングもしたいし



やりたいことだらけ٩( ܸ ᐢᗨᐢ ܸ )۶



遊ぶことを考える

そうすると気分がいい、とてもいい。

自分の中にあんまりなかった思考の転換の仕方です。


遊ぶことにフォーカスしたことなかったかもΣ( ˙꒳​˙ )



地球を楽しもう🌏

もっとやりたいことがあるはず。

それらを永遠に見つけていく。

素晴らしい時間だね👏