夫からよく

気遣い屋さんだよねって言われるけど


それが全然わからなくて

全く自覚がなかった。


でも先日

知らない人がいっぱいいる飲み屋さんに行き

普通に話をしていて

楽しかったのに

最寄り駅まで帰ってきたらもうブチ切れ🤣


怒りが収まりませんでした。


そして自覚がなかった自分を知りました。


無意識に気を遣いすぎて

安心できる場所に来て怒りが爆発する。


かりそめの気遣い屋さんじゃないかwww


夫もわたしがなんで怒ってるのか全然わかんなくて

わたしもわかんなくて


翌日冷静になってから

自分が人や場所に

気を遣いすぎてることに気づきました。


この気遣いとやらも

本当は全くしたくなくて

したくないことをしてるから

怒りになって爆発する。

(ソースからズレてる)


そしてこの気遣いは

多分周りの人には全く必要がないもので

わたしが過剰にしすぎなだけ。


これは自分の心を守るための

防御のための気遣いなんです。

踏み込まれないようにするための防御壁。


だから過剰に気を遣ってしまいます。


でももうこんなことする必要ないって

やっと思えるようになりました。


気遣いはわたしが生きてく上で

最も必要なものだった。

親や周りの人々との関わりの中で身につけた

自分を守るための手段。


でももういらないから

・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


手放そうと思います。



いつものわたしでいることを

わたしはわたしに許してあげたい。


普段のわたしは本当に

何も話さなくてもいいくらい

無口です🤣


でもそれだと周りが困るかもと思って

ワイワイしてる人を演じていました。笑


それをもうしなくていいし

そもそもしたくなかった。


新たな無意識を見つけ

新たな怒りの根底に気づくことができました。



気遣い屋さんのわたしは卒業です🎓💐🌸