わたしは親に褒められたかった。


だから頑張った!


でも無意味でした。


人のため、人のため

それがわたしの生きる道だと思っていたので


自分の好きなものを楽しむことに

罪悪感がずっとありました。


人のためと思って生きて来たから

自分のことを蔑ろにしていました。

そして心の奥底では

人のために生きてることが

自分のためにならないと知っていて

でも今まで人のために生きることをしてきたから

生き方を変えるのが怖くて

それに気づかないふりをして

頑張っていました。


でもそれがとてもつらいから

お酒に逃げてアルコール依存症になり

仕事をしすぎて適応障害になり

血尿が出たり



なんかかわいそう🥺笑



過去の自分を笑えるくらい

今の自分が自分を満たせるようになりました。


バカにして笑ってるのではなく

よーーがんばった!!えらかった!!

でももうしなくていいよ~😊

って笑って言ってあげられる。


誰のためでもなく

自分のために

人生は自分のために使ってよくて

自分のために生きていいと

しっかりと思い出すことができて

本当によかったです。



すべての人が

自分のために生きていい。


わたしは自分の親と距離を置いて

よかったと思っています。


自分の安心と満足の日々を過ごしていいし

自分の願望がどんどん大きくなることを

許容可能にして

自分の終わりなき旅をすること。


わたしはそうして生きていきたい。


こうやって生きていると

自分のパートナーや

決別した親にすら

自由に生きて欲しいと思えて

誰のことも縛らなくて済むのです。


心が快適で最高にいい気分なのです。


みんなが各自の世界を創造しているから

それらをみんなで許容する。

すると、自分の世界の許容可能もさらに広がって

なんでも最高~な出来事だらけになる。



それって最高ですよね🤤



今日から少しずつ

今よりもう少しだけ満足を感じる方へ。



わたしたちはいつでも自分の意志で

好きなところに行けます。