お金を望むことは






自由だ~!!🗽







エンタの神様世代です。


犬井ヒロシさんめっちゃ好きでした。




お金のことを考えていて

今はお金に困ってないから、これ以上あってもなぁ。


って、なんか勝手に思ってました。


入ってくるお金を制限していたのは

紛れもなくわたし自身だなと感じる思考をしていました。



お金、いくらあってもいいですよね。

酸素みたいに常にどこにでもあっていいですよね。



豊かさのひとつであり

わかりやすい願望と豊かさの象徴。



それを望むことは悪いことだ。

卑しいことだ。

恥ずかしいことだ。

お金は怖いものだから、多く持ってはいけない。



これ全部

どこかからやってきた古い概念。

ソースから外れた人々の言葉。



すべて書き換えましょう。







お金は酸素のようにどこにでもあるものだ。

お金は素晴らしいものだ。

お金のことを考えるととても気分がいい。


お金のことを考えていい気分になれることがとても嬉しい。

お金が自由に出入りしていることを許容できている自分をとても嬉しく感じる。




お金の概念の多くは

ソースから外れた状態から発生したものが多いと感じます。


ソースエネルギーと調和している時

お金に対して思うことは


ただただ、ありがたいという

感謝の気持ちだけです。


お金への感謝も

近くにいてくれるパートナーや愛犬への感謝も

健康な自分への感謝も

すべて同じものです。


すべてソースエネルギーと調和した

素晴らしくて気分がいいものです。



それがなぜか

お金になると

古い概念がまとわりついて

拒否反応が出てしまう。


許容できずに

お金はこんなにも

水のように流れているのに

受け取ることを拒否してしまう。



水のように流れるお金を

空気のようにいたるところにあるお金を

受け取る準備をするために

何度でも自分に伝えるのです。



お金は怖くないよ。

受け取っていいよ。

お金のエネルギーは素敵だよ。



わたしはお金というものが

こんなにも素晴らしいものだなんて知りませんでした。


お金は悪いものとして教えられ

育ってきたので

お金は悪の象徴でした。



今は違います。

お金のエネルギーに感謝し

お金のことを思うだけで気分がよくなります。


お金はどこにでもあって

常に流れていくもので

それをソースと調和して許容するか

ソースから外れて拒否するか

これだけなのです。



ソースと調和し、許容可能にしていれば

その流れに乗ることができるのです。



お金のことを考えて

支払いに追われる嫌な月末を想像するのか

お金のことを考えて

あれがほしい、これを買おう

今日も幸せに暮らせてありがたいと感じるのか



わたしはいつも

お金が川のように流れていくイメージが浮かんで

それを眺めてニコニコしてる自分を想像してます。

そうするととても気分がいいです。