ねばならないことなんて



この世にはない!!!



わたしたちが唯一すべきこととすれば



幸せでいること

幸せの川を下ること。



もうこれだけ〜〜よだれ



ねばならない


の呪縛から解放されて


今まで苦痛だった食事の用意が

ほんの少し楽しくなりましたᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ


家事を少しだけ

楽しいと思えるようになりました。



だって


その日したくないことは

本当にしなくていいのだから。


やりたい家事だけやればいいんだな~

って思ったら

家事が楽🥺笑



あれもしなきゃ、これもしなきゃ

そんな風に感じて苦しくなるから

家事は嫌いだった。

でも自分でやらなきゃ気が済まない矛盾。笑



家事嫌いなのに、人にさせるのは嫌。

この観念もね、母のものでしたよ🤣


母も家事全般多分好きじゃなかったけど

時間ない中自分でやろうとしてた。


母も、やらなきゃって思い続けていたんだなぁ。




さて、こうやって

数々の幼い頃からの無意識の呪縛を知り

それらから解放されたなら

わたしたちはとんでもなく楽になったのです。



楽になったなら後は

自分の気分のよさにフォーカスするだけでいいのです。



解放されて楽になったということは

わたしたちの中にあった抵抗感は

かなり薄れたということです。


エイブラハムと、エスターの話で

とても面白いものを見つけたのですが


エスターはある朝お湯が沸くのをキッチンで待っていたそうで

そこでとんでもないことに気づいたのです。


わたしは

火にかけた水が沸騰するのが

当然のことだと理解している。


これって

水を火にかける→沸騰する の方程式が

当たり前であることを確信してるってことですよね?



だったら

自分が何にでもなれるとか

お金がたくさん入ってくるとか

健康で幸せであることとか

たくさんの人に恵まれることを


当たり前であると確信できたら

必ずそうなるってことです。


これは、抵抗がないということです。


当たり前だと思えているということは

抵抗がない状態なので

望んだ物事が

あっという間に届くのです。



今目に見える場所で

その通りになっていなくても


必ず望む通りになるのだと理解できたら

めちゃくちゃ楽しくないですか?


その道程は

とんでもなく楽しいものになると思いませんか?



わたしはとてもワクワクしています。

ちょっと怖いけど、また新たな望みが生まれて

それらを宇宙に任せて

いい気分で過ごしたら

その望みはどうやってわたしのところに届くのか

観察してみたいと思いましたニコニコ




ねばならない、そんなものはありません。



この観念に苦しむ方がもしいたら

それらを手放してみてほしいと思います