自分が今どこにいて


どこに行きたいのか


何を望んで

何を望まないのか


気分のよさを採用するのか

気分の悪さを採用するのか



すべては自分の世界での出来事で

ここに他者は介入できない。



だから誰とも比べる必要がないし

そもそも比べられないのです。



生まれてからずっと

誰かと比べて

自分は劣ってるとか、自分はここが長けているとか


そんなことをやって

気分を悪くしてみたり

奢り高ぶってみたりしてる人々。



本当は比べようがないのに

なぜか優劣をつけて判断する。



ソースエネルギーは

常に自分の気分のよさを採用するように

わたしたちに感情で教えてくれています。


感情というナビゲーションシステムが

わたしたちには備わっています。



気分がよければソースとの調和を教えてくれているし

気分が悪ければソースから外れているよと教えてくれているのです。



このソースエネルギーとの調和は

誰とも比べられないですよねニコニコ



気分の悪さを採用してるなと気がついたら

気分のよさを採用すればいいだけだし



どんな信念を持っているのかで

各自が流れに乗るタイミングや

その流れの速度はまちまちです。



それがいいのです。



わたしたちが流れに乗ってカヌーで川を下るのを見て


"あいつのように怠けていられない!"

と川の流れに抵抗する人もいれば


"うわ!漕がないで流れに乗ればいいのか!"

とオールを手放してこちらにやってくる人もいる



これは分断でもなんでもなくて

ひとつの流れの中で行われているものだから



各自のタイミングがあるのだと知ることができます。



だから人と比べなくていいのです。

それぞれのタイミングで抵抗を手放して

幸せの川を下ることができるからです。



もちろん幸せそうな人を見て

クソー( ・᷄ὢ・᷅ )って思うこともあるかもしれません。




そういう時は





あの幸せそうな人の意識を

わたしの中に取り込もう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


あの綺麗な人のスタイルを

わたしの中に取り込もう( •̀ω•́ )✧


あの頭のいい人の思考を

わたしの中に取り込もう(*˘ ³˘)♥



いいと感じたものは

すべて自分のものにしてしまえばいいのです( *ˊᗜˋ* )笑




わたしは最近

代謝がよくて平熱も高く病気もせず体力おばけな夫の生活を真似ています。へ(゚∀゚へ)オバケェ~



そしたらなんだか疲れにくくなったし

運動したいという気持ちになってくるのです。



毎日少しずつ

かかさず運動するようになりました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝




誰とも比べなくていい。

自分がいいと思ったものを採用すればいいし

そうしていると気分がいいし

自分の選択に自信を持つことができます。


こうなりたいと思う人が身近にいれば

その人の意識を取り込めばいいし

その人に直接聞いて取り入れてみてもいい。



すべて自由🗽🗽🗽



ソースもそれを望んでいます。