イライラしたり、不安になったりした時

気分悪いですよね(›´ω`‹ )


気分悪くてぐるぐる悩む時



あ!この気分の悪さ、採用しなきゃいいのか(・∀・)✨



って突然思いついて


気分の悪さ不採用😇

気分が悪くなる考えも不採用😇

気分がよくなる考え採用😇💓イェーーーイ✌︎('ω')✌︎



って感じで

自分の気分がよくなるものだけ選ぶようにしました(~'ω' )~



例えば借金してたとして

それに対して「いい・悪い」を決めた時

決めたからなんだって言う話で(・∀・)


借金があるのが悪いとか、ないのがいいとか

ジャッジメントした時点で

めちゃくちゃ気分悪くなるじゃないですか(›´ω`‹ )



いい悪いを決めることよりも

借金するのが好きか、嫌いか

で選べばいい。



これだけだった!!ー( .゚ω゚ )ー!!



大体の方は借金は嫌いですよね。たぶん

だから選ばない。それだけだった。

本当にそれだけ。



ポジティブな側面を見るように努力しなくても

まずは一旦

気分が悪くなるものを選ばなければいい(・∀・)!



そこから満足のいく思考や

気分がよくなる思考を選んでいけばいい。

方向転換は少しずつ、が反動なくいけるのでオススメです。



ちなみにわたしは借金あります(・∀・)

奨学金未だに返し続けてます😆



でも全然気分悪くないんです。

その奨学金に対してジャッジしてないから。



むしろ毎月の返済日に

「またお金を返すことができて嬉しい」

と思えるようになりました



お金を返せるパワーがあるって思えることが

喜びに変わっていきます。



例えば苦手な人が職場にいても

その人のことは苦手だけど

この仕事が早くてすごい!とか

見えないところでの気配りがすごい!とか

いいところを少しずつ見るように意識していくと


「この人のこと好きにはなれないけど

一緒に仕事すると捗るなぁニコニコ

みたいな感じで

前向きな方向に考えることができます。



起きた出来事に対して

ジャッジして

いいか悪いか決めつけるのか


いいか悪いかは一旦置いておいて

好きか嫌いか

気分がよくなるのはどちらか?で選ぶのか



これも波動の転換点になります。



気分のよさを選び続けると

周りの人の反応めちゃくちゃ変わります爆笑



細かくは書けないけど

職場で波動実験してるのですが

目に見えて変化しててすごいなぁと実感してますよだれ



気分がよくなる思考転換術は

クセになったらこっちのものですデレデレ


ネガティブな思考をするクセを

ポジティブな思考をするクセに変えていく。


これだけで世界が変わる!!


そのためには、自分の気分がよくなる考えを選んでいく。


これの積み重ね。