「何かしなくちゃ!!」って思わなくなって

早…どれくらい経ったか…は忘れちゃったんですけど




何かしなくちゃ!!の呪縛がなくなってきたら


「あ!これやりたいニコニコやろう!」


に勝手に変わっていきました。



最近麻雀やりたいなと思って勉強し始めたのですが

もうとっても楽しいです🤤

毎日彼氏に麻雀入門アプリで出てきた疑問を質問して、実際にゲームで役を揃えて…何を捨てるか考えて…

てな感じで

毎日疲れない程度で麻雀の練習してます🥹



これしなきゃ!の時にはビビってできなかったことの構想を頭に思い描いてみたり



全然続かない運動も

これならやりたい!って思えるものを毎日

やりたいと思う回数だけ(30回と決めている。それだけしかやらない)やってる。



やりたい!と思ったことだけやって

やりたい!と思った数、時間だけやって

やりたくない時はまじで何もしない。




そしたらなんだか

勝手に気分よくいられるようになって


気分の良さを優先しなきゃ…

心地よくいなきゃ…


って必死に思うこともなくなりましたニコニコ

(気分よくいなきゃ!って義務化すると

それ自体がもう全然気分よくない爆笑)



どれもこれもなんだか気楽で

気が楽だから、リラックスできていて

気分も勝手にさらによくなって



この気分のよさがデフォルトになっていて

自分を責めることも全くないし

かつての自分と180度変わった感じ。




これが本来の自分なんだと思います魂が抜ける




緊張もせずリラックスしているわたし。




自分が望む自分に近づいてみたら

「あらゆることは簡単で、全ては望んだ通りになるなぁ」と

なんだかそんな意識になって

いろんなことを「やってみたい」と素直に望めるようになっている。



宇宙の法則の醍醐味だ。

自分の変化を堪能できること。

本来の自分に戻っていく喜びは

自分にしか体感できないことだから

超贅沢な時間だと思うのですお願い



でも

自分が受け取りモードになっていなかったら

どんなものがやってきても

どんな変化が自分に起きても

きっと欠乏や不足を感じる。

褒められることがあっても受け取れない。


素晴らしいものがやってきているのに

受け取る自分が喜びを感じられないなら

受け取っても意味がない。



不足も欠乏も幻想で

すべては充足していて満足していると理解すれば

素晴らしいものをどんどん受け取っていける。



今までずっと

何かをやらなくては!

何か偉大で、人から称賛されることをやり遂げなくては!

って思ってた。


でもそんな風に

何かを起こそうとする必要は全くなくて

全ては受け取りモードを自分で許容できて

受け取れるようになって初めて

「わたしはこれがやりたい」と思う気持ちになれるんだとわたしは感じてる。



実際に今わたしは

自分が楽しいと感じるエッセンスを

とにかく許容してる。



W杯とスラムダンクとネイルケアと麻雀はその一部ですニコニコ