許容し可能にする。


必ずそうなるという確信を持つこと。

わたしと、他者の世界を認めること。



頭の中に

自分の望みをかき消そうとする思考や

その望みに抵抗しようとする思考

「どうせできない」

「どうせ叶わない」

自分の望みを否定する思考


ただ純粋に望んで、気分よくなればいいだけなのに

なぜかそれが難しい。


望みは叶わないと教え込まれてきたから凝視


わたしもずーっとそうだったけど


そうじゃないってエイブラハムが教えてくれましたよだれ



全部幻想、全部思い込み爆笑



そうだったんだ!!

じゃあとにかく望んで気分よくなってみようかな。

ゲームみたいに楽しんでやってみようかな。


そんな気持ちで引き寄せの法則ゲームを始めてみたら


あらまー

本当に思い込みだったわオエー



って思うことがいっぱい起きました🤣




最後の最後まで残っていたのは

自己否定˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾


自分はやっぱりダメなやつなんだネガティブ

なんでできないんだろうネガティブ


って新しい仕事を始めてから

そう思うことが結構ありました。


でも誰も「お前はできないやつだ!」なんて言ってこない。

誰もわたしを否定しない。

できないと思い込んでるのも、自分だけ…??



あれ??



やっぱり思い込みじゃねえか!!

できてないとか、ダメなやつとか

全部自分の思い込みだった!!wwwwwww



って気がついたら

自己否定がどっかにいきました🤣


そして、できるとかできないとか

そんな気分の悪いものさしで自分を見てるのが

超バカらしくなりました。


気分のよさがすべてだと気づいてから

仕事の時は本当に気分がいいし、めちゃくちゃ楽しいよだれ


衣服を扱う仕事をしてますが

お洋服と触れ合うことが大好きなんだと気づいて、知らなかった自分を知ることができたりして

挑戦してみてよかった!と思えています。



すべては自分の中の思い込みに気づき

それらが幻想だったと知り

思い込みで生きてた自分を否定せず

そこから歩み出すどんな自分も否定せず

とにかく許容したことで起きたことだと思っています。



自分の世界を許容する。

自分で自分を許容する。


すべての感情にOKを出して

小さな望みをかき消さない。



年末の大掃除をするって決めたけど

ゴロゴロお昼寝してた自分も超OKなのですよだれ


お昼寝効果で掃除が捗りました爆笑