仕事で苦手だなぁと感じることがある。


それのことを考えて昨日から今朝まで頭がぐるぐるしてましたオエー



でも少しずつ思考の転換をして

職場に向かう道中の7分ほどの間で



いい気分を取り戻して、るんたったー♪で仕事に取り掛かりました。



そしたら!!



その苦手と感じていた作業が

「え?😮」ってくらいスムーズに完了したのです。



超びっくり!!!驚き



思考の転換をせずにそのまま挑んでいたら

もう仕事どころじゃなかったと思う魂が抜ける



思考の転換の練習をしまくってましたが

自分がこんなにすぐいい気分を取り戻せるようになっていたとはよだれ


そこにも驚きですよだれ



感情のスケール22段階のどこに自分がいるのかを把握する。

とりあえずスケール7のニュートラルに戻ると決める。

マジカルバナナ🍌的な連想ゲームのように

自分がいい気分になるような思考をしていけばいい。


これだけなのですよだれぐへへ




わたしの場合


・あの作業は苦手だ、昨日はうまくいかなかった。

 ↓

・でも今日はもしかしたらうまくいくかもしれない。

 ↓

・できなくてもそこまで大きな問題ではない。

 ↓

・いつかできるようになる。それが今日かもしれない。

 ↓

・できなかったところで死なないし爆笑深く悩むことじゃないわw

 ↓

・てゆかこんなことで悩んでる程暇ないわ楽しいこと考えよっとニコニコ💓



紡ぐ言葉で

どんどんホッニコニコとしていけば大成功飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

少しずつホッとして楽になれたらいい。


こんな感じでるんたったー♪ないい気分になりました飛び出すハート


いい気分が必ず素晴らしい創造をもたらしてくれる。

そしてそれをつい先程目の当たりにした。



もうその作業が苦手じゃなくなりましたニコニコ



思考の転換の練習には

エイブラハムの青い本がとてもおすすめ目がハート





実践例がいっぱい載ってますニコニコ