最近のキーワードは


怒りと満足


なのですが


感情のスケール22段階の中で

満足は7のニュートラル。

いい気分、満足、安心の状態ニコニコ



いい気分でいることが当たり前になりつつも

まだまだ自分を許せていないことがあったり

自己否定してしまったり驚きという状況だったけど


先日、「怒る」ことがあって


その怒る自分を思いっきり許可してみたんですよ。



もうひとりでブチギレ不安

そして号泣🤣ww



ムカつきすぎて獄卒と化してました。

地獄の番人獄卒👹



獄卒ってきちんと仕事しててえらい






超スッキリしたんです。


怒ったことにもスッキリしたし

自分が怒ることを許可できるようになったことで、自分の中のつっかえてたものが取れた気がしてスッキリしましたひらめき



あ、怒りのエネルギーって

思いっきり出してもいいんじゃん。



誰にぶつけるわけでもない

自分の中に湧き上がる純粋な「怒り」のパワーを放出する。


それを許すだけで

こんなにも満足するとはおねがい


だから後を引かなかった。

爆発的に怒りの感情を放出したからそれで終わった😮



感じることに蓋をしていた。

怒るのはダメだと自分を責めていた。

我慢を強いていた。

でも怒ってみたらスッキリした。

とても満足した。

怒る自分を否定しないことでさらに満足して、そしていい気分がさらに高まってまた満足して。


どんな感情でいてもいい。

どんな自分も否定しないで在れること。


めっちゃ満足やーーー照れ照れ照れ照れ



満ち足りる。それが満足。

今まさにそれ。



自分に許可を出せて、自分を否定しないってだけで

超超超満足できるお願いお願いお願い



それを大いに感じられたのが

「怒り」という存在でした。

ありがとう怒り。

怒るのを許可してくれてありがとうわたしニコニコ



これをきっかけに

毎日いい気分になるものももちろんだけど

自分が満足を感じられるものを探すようになりました。


毎日の瞑想で満足感を感じたり

自分で選択をするということに満足したり。


気分のよさも満足も

同じような感じだけど

わたしの中では「満足感」ってなんか特別!


満ち足りる喜びはなんだか格別なのですよだれ