2018と2020年の2年間


やたらお金事情がきつかったです凝視



常に


お金がない…

家賃が遅れたらどうしよう…

ご祝儀も包めない…

友達と遊べない…

詰んだ無気力



ってことが起きまくってました爆笑




今思うと、そりゃそうなのです。


お金について、マイナスなイメージが頭の中に常にあったし


お金を支払う=お金がなくなる


の方程式が完璧に自分の中に存在してたから。



引き寄せの法則は

思考したことが引き寄せられる法則です。



この完璧な方程式は常にわたしのところに

「お金がない」状況を作り出しました。


(この完璧な方程式が働いてるということは、やっぱり宇宙の法則は完璧だし、自分は完璧な創造者であることがわかります目がハート)



そんな中で、エイブラハムの数々の言葉や法則を学んでいって



自分の中にあるお金の抵抗を

少しずつ手放すように

思考の方向を変えていきました。




「お金がない」という思考から

「今は手元にお金があるし、困ってないじゃん!」



という思考に切り替えました。


この思考の転換は

自分の中に「不調和」を生み出さないようにする方向転換だったので



お金がない

わたしにはお金がある!



と言った急速な方向転換ではなく



本当に少しずつ、少しずつ

ベクトルをほんの少しずつ動かしていく感じで転換していきました。


ほんの少しずつ、ほんの少しずつ動かすことで

自分との調和が保たれたまま方向転換していけるのですニコニコ飛び出すハート



エイブラハムはよく

「一足飛びにいい気分になることはできない」と言っています。


感情のスケール22段階の中のどの位置に自分がいるのかを把握して


そこから少しずつ、感情のスケールを上がっていくのです。





当時のわたしは、9〜16のあたりを彷徨っていました。


そこでわたしは

とりあえず7のニュートラルにいられるように

常に気分がよくなることを考えるようにしました。



そしたら

とりあえず「お金に困らない」

という状況を創り出すことができました。



当時の借金も返せたし

当時の家賃も更新料もぜーんぶ払えたし



そのあとは130万円くらいお金が入ってきたし(これめちゃくちゃびっくり🤣)



今は引っ越しをして素敵なおうちに住めてるし



お金関連のことが

どんどんいい方向に変化していきました。



「お金に困らない」という状況は

どん底にいたわたしがまずは目指した目標です。

今はまた新たなお金の設定をして

引き寄せの法則を楽しみつつ実験していますよだれ



自分の世界は100%自分の思考が作ってます。



自分が素晴らしい創造者だということを

お金ない状況が続いたことで思い出すことができましたニコニコ