このブログの続きの実践記録ですニコニコ




望まない出来事が起きたあと

わたしは望む方向に思考を切り替えた。




「わたしは楽しく働きたい」

「落ち着いて仕事に取り組みたい」

「お客様や店長、スタッフのみなさんと笑顔で接したい」



もうこの時点で、とてもいい気分によだれ



焦る必要もない。

わからないことはわかる人に聞いて対応すればいい。



いい気分になって、自分のソース(源)と調和することで


自分の中に芽生えてた不安感や

「怒られないようにしよう」という気持ちはなくなりました。



なくなったというか、ネガティブな側面は見なくなりました。

ポジティブな側面を見てる時、同時にネガティブな側面は見られないのです。




そして次の出勤日!!ー( .゚ω゚ )ー!!



いい気分と落ち着きを取り戻したわたしは

とても楽しい気持ちで仕事ができました。



そして、新たなことを教えてもらったり

「繁忙期が過ぎたらもっときちんと教えるからね!」といった前向きな言葉を投げかけてもらえたり


新しく学んだことを冷静に捉えて仕事に組み込むことができましたニコニコ



自分の思考を、望む方向に切り替えることで

明るくて前向きないい気分を取り戻し

自分の出す波動の変化を速攻で感じることができた。



慌ててる時のわたしの波動はかなりぐちゃぐちゃで

何を聞きたいのかも相手にスムーズに伝わらなかったりして

相手も「?」ってなるし

結局グダグダネガティブみたいなことが起きてたのですが


冷静に捉えて、端的に伝えられるようになり

色々なことがスムーズに運ぶようになりました。



始めて1ヶ月も経っていないので

何がわからないのかわからない状態でしたが

自分が何がわからないのか、こういう時はどのようにすればいいのかを冷静に考えられるようになりました。



生きてる中で、波動の変化を実験できるのって

本当に素晴らしい爆笑


素晴らしいし、とてつもなく楽しいです。



自分から笑えば、相手も笑ってくれるように

自分からよい方向に気持ちを向ければ

現実も、相手もよい方向に変化していきます。



恋人が欲しいと望む時も同じで

自分が思い描く相手を探すことに執着するよりも

自分が楽しい気持ちになることに執着することで

思いがけない出会いや、恋人の出現が可能になるわけです驚きすげぇー



めっちゃ面白いなぁーよだれ