今日かつての友人の話を聞いたんだけど





純粋にめちゃくちゃすごいな!と思った反面





羨ましい!




とも思った凝視






わたしが思い描く理想的な想像を

すでに体現していて




金銭面でも元々不自由してなくて

今後も一生困らないくらい実家も裕福。




その恵まれた環境にあぐらをかかずに



自分のやりたい仕事を個人で続けて



法人化してて…






ってなんだかもう


キーーーー!むかつきむかつきむかつき


ってなるような人生歩んでるですその子!笑





久しぶりに嫉妬してる自分がいることに気付きました驚き





嫉妬して、羨ましいって思うのは

一体なんでなのか考えたら





\そりゃそうだ/




自分が理想としてること

すでにやってるからなんだよね。




こうしたい、こうなりたいニコニコ

とイメージしてることを

すでに実現させてるから




羨ましいって思うんです。




でも逆を言えば



理想を体現してるよいお手本が

近くにいたってことだよねよだれ




その子は好きなことを楽しんで続けてきた。

常にソースと同調してた。


それが現実に現れてる。


そういうことなんだよねニコニコ




縁はもう切れてしまったけど

長いこと彼女を見ていたからよくわかる。





自分の嫉妬について向き合ってみたら

その子に対する尊敬が生まれてきた✨






嫉妬して拗ねて腐るのではなく

「いいお手本いたじゃん!!」ってよいとこもらっちゃえばいいよだれよだれ




今付き合いがあろうとなかろうと

よいエネルギーの流れは参考にできるお願いスター






身近に羨ましいって思う人がいたら

その羨ましさはどこからきてるのか

じっくり観察してみるといい発見があるよニコニコ