好きな友人や恋人のことを想って

嬉しい気持ちやありがたいなって感謝の気持ちが湧くニコニコ




でも自分のことを想うと…




他人を想うように、自分に対して

感謝やいい気分を感じられない人もいるかもしれない。





わたしも自分の中に

不足や不満を見出してしまって

自分に対して感謝できない時がある凝視





でもいいことを知りました。






わたしたちはみんなひとつ


だから


誰かに優しくすることは

自分に優しくすることと同じ




不安不安不安不安不安





自分に優しくできなくても

誰かに優しくすることはできる。



自分を好きになれなくても

誰かをなにかを好きになることはできる。



誰かに何かに優しくすることで

感謝することで


結局



ぜーーーーんぶ自分に返ってくるってこと。





だから無理に

自分を好きになったり

感謝しようとしたり

しなくていい泣き笑い




そんなことで気分が悪くなるなら

嫌いなままでもいいってこと!


100%OKを今自分に出せなくてもいいってこと!!



わたしこれに気づいた時

めちゃくちゃ嬉しかった飛び出すハート



自分のこと60%OK出せてて

残り40%は彼氏や猫のことを思って幸せな気持ちになって、いい気分になって、いつもありがたいなって感謝できたら




100%大還元てこと!笑




結局自分に返ってくるってわかって

なんだかすごく安心した爆笑




自分のこと完璧に好きになれなくても

自分に感謝できなくても



全然オッケーだったんだねー爆笑




誰かや何かに優しくできたら

自分にも優しくできてるってことだもんねニコニコ