2月くらいから

両親と物理的に距離を置いています。



母は相変わらず支配的で

わたしのことをバカにする発言も多いです爆笑


父はそんな母の言いなりで

わたしが何で両親を嫌がっているのかわかっていないと思います。



精神的に寄りかかってもいい

子ども(特にわたし)には何をしてもいいと無意識で思ってるんだと思います。



そんな両親に対して、怒りとかはもう全くありませんニコニコ


散々恨み尽くしました。


でも関わりたいとは思いません。

わたしをバカにするような人なら

親でも関わりたくないのです魂が抜ける





彼氏が一緒に住むから挨拶をしたいと言って

年末に実家に連れて行ったのですが



わたしが離席してる時に

わたしをバカにする発言や、支配しようとする発言を彼氏に伝えていたそうです煽りヒェェ



彼氏はとても穏やかな人なので

その時は流していたそうですが


絶対許さないよ。

と後で言ってました…こわ…驚き





わたしは、親といい関係でいられたらいいなと思っていました。


そのために自分がやれることはやってきました。




でも両親は違ったみたい。




だったらもう関わらなくていいやーニコニコ飛び出すハート

がわたしの結論でした。




そう思えてから

父や母の生き方をインストールして生きていた自分を解放してあげることができました。



母がこうしてたからする

母がこう言っていたからする



そうやって長いこと生きてきたけど

それは母の生き方。




わたしの生き方じゃない。




わたしはわたしの生き方で生きる。


親や世間と違っても

わたしが楽しくて嬉しくて

心が震える生き方がしたい。




自分で責任を持ち

楽しみたい。




両親に対して、怒りが消えたのも

自分の生き方で生きよう!って

自分で選択できたから。




気づかせてくれてありがとうって気持ちが強くなってるにっこり




他人のことはコントロールできないし

自分を最高に心地よくできるのは自分しかいない。





明日も最高のわたしで生きるニコニコ