昨日彼氏に


ワクチンの2回目接種の副反応が出て


わたしはめちゃくちゃ焦ってしまいました。






○亡報告例がびっくりするほどたくさんあがっているワクチンです。

わたしは打たない選択をしました。





彼氏は、自分が罹患する確率を下げるためという

ポジティブな理由で接種する選択をしました。





とはいえ、身体には不自然な成分を接種するのがワクチンです。




不安にならない

はずがなかった😲




わたしはあらゆる情報を収集して

自分の中で選択してきましたが



彼氏(他者)の選択や創造に

口出しするのは違うと思っていたので



彼の意志を尊重していました。




でも、副反応を目の当たりにしたら……



ワクチンのことを悪いと思っていなくても

(エイブラハムは、万能薬だと思えば最高の薬になるし、毒だと思えば毒になると教えてくれていました。なので完璧に悪!という考えでもなかったです)




不安が勝ってしまいました。笑



笑、ではない。笑





コロナは全く怖くないです。

ワクチンに恐怖を抱いてしまいました。





でもここで、わたしが不安や恐怖に完敗してしまうことは避けたかったので




ホッとして、いい気分になる方法を探りました。




彼は、なんとも思っていない。

わたしが不安に負けている。




どうしたらいい気分になるだろう…





そうだ、毒素を排除する

方法を探ろう💡




さまざまな記事を読み漁り

これだ!と思うものを見つけて

彼に提案したところ

その提案に快く賛成してくれました。







わたしはやっと、ホッとすることができました。







本来だったら、フォーカスしなくていい不安。


わたしの心がブレてしまって

恐怖に苛まれてしまいました。





寝て起きたら、明るくていい気分に戻っていて、昨日焦ってしまった自分自身も俯瞰して見ることができました。






改めて自分の心と向き合ってみたけど

完璧にエゴが発動してたね滝汗



でもそれと同時に、大切な人ができると

こういう気持ちになるんだなって知った。



毒素排泄の提案もエゴ。

勝手に不安になってるのもエゴです。




でも、自分はいい気分になっているのに

彼は苦しい思いをすることになったら

わたしはきっと後悔する。




いい気分になるための行動として

毒素の排泄を提案しました。





彼の意志を尊重しつつ

毒素を排除する方法を提案することで

いい気分を保つという



なかなかに奇妙で複雑ないい気分の保ち方🤣🤣🤣






ワクチンに対する意識を

変えるだけでいいのにね。笑






ワクチンは彼にとっては悪ではない。

いい気分になるために彼が選択したもの。

わたしはそれをいい気分で見守ろう。







これを意識したら

さらにいい気分になってきた✨






自分と彼の選択を信じる。

これだけなんだ。