先日のモヤモヤしてた時


彼と自分を比較することで、自分の本当の望みを知ることができたんだけど










誰かと比較して、気分が悪くなっても

すぐにいい気分に転換できる技を得ました!









フォーカスするところを

変えること






今までは

「なんでわたしにはできないんだ〜」

「お金がなくて不安だ〜」

「今までいい恋愛できなかったからこれからもできないんだろうな〜」





みたいな


「不足」「欠乏」「できない」

に目が行っていたんだけど




「ん?でも待てよ、これは苦手だけどこれはできるし好きだ〜」

「今はお金がないけど、お金があったらこれしてあれして〜妄想してるだけなのに豊か!!」

「今はいい恋愛ができてるかも〜彼氏がいい男でありがた〜い💕」





「満足」「すでにある」「できる」


ことに目を向けるだけで

めちゃくちゃ気分よくなるんです。









エイブラハムの本にも書いてあったラブ





こちら






今そうでなくてもいいっていうのが

本当にすごいところキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ







豊かだという気分が大きくなれば、たとえ現在はそれにふさわしい豊かさが実現していなくても、常に豊かさが引き寄せられてくる。自分がお金についてどう感じているかに注目するほうが、ほかの人の行動に目を向けるよりはるかに生産的だ。


(128ページより引用)







今豊かな気分でいれば

豊かさがやってきます。






実は、この本を読み進めて「ほえー!」ってなってる時に近所の方と遭遇して

(わたしが住んでる地域は再開発で立退が決まっていて、それについて伺いました)


立退のための費用が、自分が思ってるよりも

莫大な額が妥当であることを知りました。

(借家人には権利ないと思っていたらとんでもなかった!)






こう言った話も、知らなかったら

地権者さんに言われた金額受け取ってはいおしまい!

で終わるところでしたが



今いい気分でいることで

このような情報も耳にすることができたのだと思います。





今は手元になくても

できなくても

ないと思い込んでいても






今ここから

豊かだなと感じること

(いい気分になること)は

簡単にできる。






これを知れただけで

丸儲け感ありません?おねがいおねがいおねがい








毎日リラックスして

いい気分になりましょう。