彼氏が遊びにおいでというので




彼の帰宅を待って

お家に行って(歩いて6分)

お酒の買い出しをして


録画してたNHKのど自慢と(友人が出場してた)

庵野監督のプロフェッショナルを一緒に観ました。




彼が帰宅するまでの間

わたしは夕方から飲んでいて

準備するのも遅くなり

お風呂にも入りたかったので

さらに行くのも遅くなり爆笑



ほんとはご飯とかおつまみとか

作ってあげようかな〜と思ったんだけど




めんどくさくてやめました✌️



って言ったら


「めんどくさいことはせんでええよ照れキラキラ



って言われたので


あ〜楽すぎる〜( ˘ω˘ )


ってしみじみ実感しました。




自分が心地よい状態を選ぶくせが身についてきて



それをしても罪悪感とか

嫌われるかもしれないとか



そういう気持ちがほんとに湧かなくて




てゆか嫌われてもなんでもいいやとしか思わなくなってきてるくらいには


自分の気持ちを大事にできてる気がします。






嫌われるようなこと

したいわけじゃないしする気もないけどもデレデレ





気分の良さを選択していったら



それに呼応するような恋人に出会えた。



彼はわたしの選択をいつでも尊重するし

わたしも彼の選択を尊重する。




わたしが俯瞰して物事を見てないとき

彼はきちんと指摘したりアドバイスをくれたりする。




今までになかった

自立してる関係。




こういうのが欲しかったの!!

こういうの!!笑





適度な依存、適度な自立。


困った時はお互いに助ける、疲れた時はお互いに癒し合う。



自分に望んできた生き方が

外側に反映されるんだって



やっと気が付きました照れ




だから自尊心が低い時に付き合ってた人は

めちゃくちゃ縛り付ける人だったし



嫌われるかもしれないって思いながら付き合ってた人は

想定通りに離れていったし




自分全肯定になってきて出会った彼は

めちゃくちゃ尊重してくれる人で。




相手がどうこうの前に

わたしたちは自分のいい気分を選択して

どこにいてもリラックスして

いい気分でいることで



外側に変化が起きてくるのだと

実感しています。




いい気分になるものを選ぶから

世間の常識的な部分から外れることもあるんだけど



世間の常識が自分の常識じゃなくていいし

自分の常識が世間の常識でないことも許容できる。




「こうしなきゃいけない」っていう

枠から外れていくことで

自分の気分がいいなら、心地いいなら

それが一番大事だと思う。





もちろん暴力とか

人を傷つけるような発言とかを

バンバンしていいってことじゃない。




自分を許して相手も外の世界も許容する。



自分を最高に許してるから

外の世界が何をしてても気にならなくなる。



いい気分と調和して

同じ波動のものがやってくる。





こっちの方がわたしは幸せだなって思ったのです照れ





見るのはいつでも

自分の気分酔っ払いチュー