数日前から、第三チャクラのあたりがぽかぽかしたり、恋愛してる時になる、胸が苦しいぃぃ…😂みたいなキュンとした感じを感じます(*´ー`*)






わたしはその時、

自分に起きる変化を

映画を観るように楽しもう✨



と考えていました。







第三チャクラは、みぞおちのあたりにあります。



みぞおちには、太陽神経叢(神経細胞が集まっているところ)があり



太陽神経叢には、潜在意識があると

ジョセフ・マーフィーは言っていました。





こちらにとても詳しく書かれていました✨


https://oneness555.com/solar-plexus-and-law-of-attraction#i-4





みぞおちあたりが、嬉しい気持ちでザワザワしてるのを感じて


第三チャクラに何かが起きてるに違いないキョロキョロ

と思ってググってました。


そして、太陽神経叢の位置を思い出し

(太陽神経叢に潜在意識があるというマーフィーの言葉はとても印象的でした)



第三チャクラが開き始めたんだという感覚になりました。





これ何だかすごくないですか?



頭の中と潜在意識とチャクラが繋がったって直感的に思ったんです。



頭の中のいい気分が

潜在意識の書き換えを起こし

チャクラまで開かせる。



頭と身体が繋がった感じ。




深い呼吸で身体がリラックスして

いい気分が続くことで頭がリラックス




リラックスした状態がリンクした瞬間でした✨




ではこれによって何が変わったり起きたのかというと




自分の中に起きる感情すべて

すべてにOKとGOサインを出せるようになった





やりたいと思って

頭の中で望むこともダメとしていたことも




思いっきり望めるようになって

感じられるようになって

↑これがすごく大事。GOサインはコレのこと↑



行動したいことがあれば行動する。




行動したことでどんな結果になっても

なんでもオッケーラブ





この流れを

楽しみながらできるようになってきてると感じます。

過程を楽しむことが真実に近づく最短なんだと思えるようになりました。







ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風より

アバッキオの同僚の名言






真実に近づくための永遠の楽しい旅。


きっとそれが生きるものの目的。







望んだことを具現化していくことに目が行きがちだけど



過程を楽しめたら

どんな結果でもやっぱり最高だったわって思えるんじゃないかな。




もちろんいい結果だと最高なんだけど


いい結果を得られても、過程がよくなかったら

きっと何度も何度も望む結果を求めるだろうし

終わらない階段を登り続けるだろう。

いつか疲弊して、階段から転げ落ちるかもしれない。わたしは何度も疲れて階段から転げ落ちてた人でした爆笑











このなんだか最強みたいなモードで

自分に起きるすべてのこと、変化を

映画を観るように楽しみたいと思いますラブ