月に1度だけものすごく機嫌が悪くなる日があるんだけど、生理がくる日。



その生理が来た数日前は色々重なって
ほんとに
情緒がぶっ壊れて仕方なかったです(゚∀゚)



どうにも自分の機嫌の取りようがない。



そういう時はもうとっととあきらめて

おいしいものを食べてー(゚∀゚)ウマイ
アル中カラカラさんの動画見てゲラゲラ笑ってー(゚∀゚)ギャハハ
悲しくなって泣いてー(´Д` )ウワーン
胸糞悪くなってー(゚∀゚)ブッコロス


って感情堪能すると
機嫌が戻ってくる。




感情がすごいことになる唯一の日なので


わりと好きです。



ジョジョ第2部の柱の男エシディシは

荒っぽい性格で、激昂しそうになると
泣きわめいて頭を冷静にします



毎月1日だけ
エシディシみたいに泣き喚いて落ち着きますw




理にかなってる笑い泣きさすが柱の男







もちろんひとりで泣いたり怒ったりしてます笑い泣き





でもこの湧き上がるイライラや不機嫌で



つい人にあたってしまったり
こんなこと思ってないのに…
みたいなことを言ってしまいがち。



でも多分


ほんとはそう思ってるから


爆発して堰を切ったように言葉が出るわけで



その発言を
なかったことにしようとしたり
否定したり
するから


いつまで経っても、感情の爆発と共に
言葉が出てしまうんだなぁと



今までの自分をふりかえって氣づきました。



怒ってしまった自分を否定して
「ほんとはそんなこと思ってませんでした…」
って発言を撤回して
相手にばかり謝って



何度も何度も
本音を殺してきてしまいましたショボーン



自分に申し訳ないこと
たくさんしてきてしまいましたショボーンカナシイ



わたしはあまりにも怒りが込み上げた時は
いつも泣きながら怒ることが多いのですが



涙の理由も今ならわかる。



相手に対して「わかってくれない」と
感じるから泣いていたと思っていたけど
違いました。



わたしが
わたしのこと
わかってくれない
本音を言っても
なかったことにされる
めちゃくちゃ悲しい(´;Д;`)


っていう
自分に対する悲しみで
涙が止まらなかったんだ。



うっ(ノД`)ごめんよーー!!




そしてわかった解決策☝️
自分と仲良くなる方法お願い




湧き上がった感情に対して
一切否定しない
そのままの感情を
「わたしは今そう思ってるんだね〜なるほどね〜☺️」と
そのまま受け入れる
時には泣いたり怒ったりして
しっかりと自分の気持ちに寄り添う


そうすると
「そうなのーそう思ってるーわかってくれてありがとー😊」
って感情が引っ込んでゆく。





ポジティブな感情にばっかりフォーカスして
ネガティブな感情は採用しないで否定してたけど



全部ひっくるめてわたしなんだって
やっと氣づくことができました。



自分のすべての気持ちと共にあることが
わたしが目指す「自分とつながること」なのかも。



もうネガティブになっても
ソワソワしないでドーンと構えていられるよこれは☺️☺️☺️



またひとつ大きな氣づきを得ましたラブ