チャレンジの1年にするびっくりマーク
と決めた2024年の挑戦キラキラ

1つ目は、・ブログを毎日更新する🆙

2つ目は、・毎日ピアノの練習をする🎹

そして、
今日は3つ目のチャレンジ


・100冊の本を読む。


2023年は、月に1冊本を読む📕

というのを目標に掲げ、

本の面白さにハマり、結局85冊の本に

出会えました📚


本を読んでいると、違う世界を擬似体験出来たり、

同じ本を読んでいても読む人によって

捉え方が違うのが面白かったり。何よりも、

知識が増えて人生が豊かになる気がするのです。


やらなければいけない事がある中でも、

本がどうしても読みたくて

時間の使い方を見直すきっかけにもなりました。


たくさんの本に出会った去年、

本に助けられたなぁと思う事があったり

充実した1年だったので、

2024年も本の力を借りようかなとてへぺろ


目標にした100冊は、

かなりの高い設定ですが

挑戦してみるにはキリの良い数字なので

頑張ってみますチョキ


1ヶ月に8〜9冊ペースガーン

スゴイアセアセ