今日は家にこもって、
みっちり4時間⏰
ピアノの練習できました🎹

身体はちょっと疲れているけど
心地良い疲労感です。
私の場合、週末に練習時間を確保するのが
難しいので、とにかく平日勝負びっくりマーク

その貴重な平日に限って
子供が風邪ひいたりしようものなら
ワタシの練習時間は‥真顔ガーン
となります。
さすがに声に出さないですけどねてへぺろ

今日はそんなこともなく、
みんな元気に登校してくれて
思う存分練習できたというわけです笑

練習時間が多いだけが良い練習ではないけれど
時間に余裕があると
細かい事にまで気を遣って
色々試してみることができます。

身体の使い方、手の角度、打鍵のスピード、
椅子の高さや身体の重心など。

私のなかの

こう弾きたいびっくりマーク

という理想の演奏に少しでも近付けるように

こだわってこだわって練習してみました。


弾けば弾くほど、やりたいことが沢山でてくる

不思議現象アセアセ


満足できる演奏なんてことは

永遠になさそうです♾️


これこそが、

ピアノの魅力なんでしょうねピンクハート