12月に行われるピアノ発表会🎹
気付けばもう…



2ヶ月をきりましたびっくり


↑このカウントダウンは

レッスン室にあるので、

レッスンのたびに


「あと〇〇日だよびっくりマーク」と

生徒ちゃんと確認しています。


あと〇〇日あるから大丈夫だとか、

ヤバイなとか、そういう捉え方よりも


〇〇日前までにはこのくらいのテンポまで

あげたいとか、

〇〇日前までには暗譜とか、

具体的に小さい目標を掲げ

発表会までの日々を

見通しを立てて過ごしてほしいなと

考えています。


1つ1つクリア出来るように練習していく中で

新たな課題も見えてくる。


その繰り返しが、

発表会で最高の演奏をすることに

繋がっていくはず。



生徒ちゃんには、

発表会まであとレッスン〇回だよ!という

お知らせまで作りました←しつこい先生てへぺろ



具体的に、

この日くらいまでに暗譜出来てるといいねーとか

そういう計画に使いますチョキ


みんな頑張ろうねピンクハート