連休最終日は

チラシを見た約半年前から楽しみにしていた

こちらのコンサートへ🎵


高校生の長男と聴きに行ってきました。


コバケンさん指揮の読響


木嶋真優さんの

メンデルスゾーン作曲 バイオリン協奏曲

がどうしても生で聴きたくって。



‥もう圧巻です。


一音目から鳥肌が立ち、

息するのも忘れるくらい

音楽に引き込まれたの、久しぶりかも。


コバケンさん、83歳だそうですが

そんな年齢を微塵も感じさせない

エネルギッシュさ。


読響のオケも、

迫力のある大きな音は勿論ですが

ピアニシモの小さい音まで伝わるテクニックと音楽性。

流石の一言です。

これぞ日本を代表するオケですね。


私の拙い言葉では、

安っぽくなってしまうのが残念ですが

本当に素晴らしかった。


息子も、はぁ…すごかったわ‥

と感動していたよう。



アンコールまで堪能できて、

連休最終日に相応しい

素敵な1日となりましたピンクハート