高柳先生のFTトレーニング、
早速レッスンで取り入れてみましたニコニコ
見たことのないボードに
子供たちも興味津々びっくりマーク

まずは、1番最初のページのトレーニング
3つの指を動かすことからスタート指差し



「数字を言うのは出来るのに、

指を動かそうとすると早くできなーいガーン


「何コレ煽りむずかしーい」


と言いながら、顔は真剣そのものグラサン


すごい集中力キラキラ



両手だと、さらに難しいねガーン


子供たちに、このトレーニングどうだった❓と聞くと、

「難しいけど楽しいルンルン」という感想が爆笑


難しいことを楽しく。

コレってとても重要だと思うんです。


難しいことってどうしても「苦痛」「我慢」みたいな

ネガティブな感情になってしまいがちだけど、

アプローチを変えると

難しいことでも楽しく出来るウインク


そのアプローチの引き出しを

教える側の私は、

いくつもいくつも持ってないといけないのだなぁと

常々思っています。


私も日々勉強ですニコニコ



ホームページはこちら