レイキをもっと感じるにはどうしたらよいですか?のご質問に | 京都左京区松ヶ崎 臼井式レイキ講座とレイキヒーリング

京都左京区松ヶ崎 臼井式レイキ講座とレイキヒーリング

レイキや遠隔アチューンメント、ムナイキ伝授会などを軸に、「歓びに満ちた人生を創造するヒーリング」お伝えします。

 

「レイキ、できてるのかなぁ?
もっと感じられるようになりたいのですが、
どうしたらよいですか?」

 

とご質問を頂きました。

 

それぞれの感じ方で

一概にはいえないところですが、

私は、
 
●焦らず、コツコツ体験を重ねること
●人と比べないこと
●感じ方を限定しないこと
 
という3つは、大切な気がしています。
1つずつ、お話ししてみますね。
 
 

東寺の亀さん鷺さん

 

 

 
●焦らず、コツコツ体験を重ねること
 
できてるのかな?と心配したり
正解を求めるよりも、
 
ちょっと深呼吸して
レイキと繋がってみる機会を増やしてみましょう。
 
 
食事を作る時にも、
大切な人のために祈る時にも、
大切なイベントに全力を尽くせるよう整えるにも、
ちょっと体調不良な時にも。
 
レイキは、
日常の中でどんなシーンにも活かせます。
 
知識を得て知ったことは、
体験を通して生身の実感となり、知恵と信頼となり
 
「信じてる」というよりも、
「繋がっていることを知っている」
 
という境地に変わり、安心は広がり、
 生きた知恵となって活かされていきます。
 
だからやっぱり、
コツコツと焦らず諦めず体験していくこと。
 
 
だから、諦めないでほしいな~と思うのです。
 
とはいえ、実感が薄くて、
できてない気がして諦めてしまう・・・
 
だからこそ、
 
 
●人と比べない
 
これは、諦めずにコツコツと体験していく中で、
大切なんじゃないかな?と。
 
 
もちろん、誰かの体験をきいて参考になることは
たくさんあるし、共振し共に起る気づきもあります。
 
レイキをしていて、熱くピリピリ感じる人もいれば
時には、ミントのような清涼感と表現する人もいます。
同じ人でも、時と状態によって感じ方も変わります。
 
人それぞれですね。
 
 
自分はどう感じるだろう?
今、言葉にならないけど、
かすかに感じたことがあるな・・
 
誰かの感覚ではなく、
自分の中に湧き上がるものを
丁寧に手のひらに集めるみたいに、
大切に味わう。
 
そんな自分との付き合いの中で、
感じる力は自然に育って
 
「すべては自分の中にある」
と知っていく道を、
レイキを通し教えてもらっていると感じています。
 
 
では感じるってどういうこと?
となる時に大切なことが
 
 
●感じ方、受け取り方を限定しない
 
 
たとえば
 
「高次のメッセージを受け取りたい」と願い、
レイキと繋がる方法があります。
 
その時に、どういう形でメッセージ受け取るのか?
というと、決まった形はないのです。
 
 
ある時は、ふっと景色が浮かんだ気がするとか。
 
またある時は、その時はなんにも感じなかったのに
歩いている瞬間にいきなり、ハッと気づいたとか。
 
ヒーリングをした後外出したら、
目の前のトラックにメッセージが
書いていたとか(笑)
 
いわゆる、「言葉が聴こえる」とか、
何かが視えるとか、
そういうことばかりではないのですね。
 
どんなタイミングで、
どんな形で降り注いでくるかわからない。
 
もっといえば、
 
宇宙のメッセージは、
私たちそれぞれが気づけるように
たぶんずっと降り注いでいるのだけど、
 
私たちが、
どのタイミングでどんな形で気づくかは
わからない。
 
だからこそ、
 
感じるってこういうことだよね?
と知識やエゴでそれらを限定しないで
 
純粋なアンテナで、すべてを委ねて
起きていること感じていることを
素直に受け取ること。
 
大切なのではないかしら?と感じています。
 
わたしも日々、
そんな純粋無垢なアンテナでいたいと願い、
自分にヒーリングしている日々です(笑)
 
 

 

 

 

 
以上、ざざっと、私はこう感じているよ、
という感じでお話ししてみました。
 
 
正解はひとつではないし、
感じたのならそれはまた正解。
 
じっくり焦らず、コツコツ。
素直なアンテナで受け取っていく。
 
そうして体験していくうちに、
時には大きな何かに気がついたり、
癒しを感じたり。
 
その時は小さなステップに気づけなくても、
振り返れば全く違う道へと繋がっている今に気がついたりと
 
体験を通して知っていく、新しい感覚と信頼に
きっと出逢えます。
 
 
そんな道を皆様と共にご一緒し、よりよい日々を
共に創造していけたらと願っています。
 
お読みくださり、ありがとうございました。
 
 
 
☆彡さて、レイキ練習会のお知らせです☆☆☆
 
6月15日(土)10時半より、当サロンにて
レイキ練習会を開催します♪
 
☆レイキってどんなの?体験してみたい
☆久しぶりにレイキを実践したい!
☆レイキできてるかな~と確かめる場がほしい
☆みんなで癒しあいたい
 
どんな方でも大歓迎です。
 
ぜひお越しくださいね。
 
セッション料は、
当サロン卒業生の方は2000円、
初めましての方や他サロンで学ばれた方は
3,000円です。
 
 
また近づきましたらご案内しますね。
 
今日もありがとうございました(^^)
 
 

 

 

 
 
 

LINE公式はこちらです☆
ご登録の皆様にだけお届けするリーディングやメッセージもありますので、ぜひお友達追加くださいね。

 

友だち追加

 

素敵な今を。

 
 
山本暁子
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 

 

 

 

■メニュー&お問い合わせ■


☆臼井式レイキ

 

暮らしに生かせるレイキを。

 

“自分の心”との対話、
つながる“宇宙”

との対話も深まるレイキを。

 

お伝えします。

 

詳しくはこちらまで

 

その他、


メニュー☆料金詳しくはこちらです。

 

お申込はこちらをクリック
 ありがとうございます。