還暦の 午から未へ さっそうと
       想いを咲かす 桜のときに


明けましてお目出度うございます

還暦の午年から未年へ !気持ちを引き締めて新年を迎えました。
 
昨年を振り返ってみますと、10月に還暦を迎え、11月29日に4期目の最後としての県政報告会を開催させていただき、原点回帰をして、その上で、5期目へチャレンジする決意表明と、スローガン、取り組み施策を語らせていただきました。

また、東京から、ソフトバンク顧問の嶋聡氏を招き記念講演をしていただき、意義ある報告会を開催させていただきました。

特に昨年の一年は私を支えていただいている多くの方々への感謝の気持ちが一層強くなった年でありました。

新しい年を迎え、家族~飛鳥~明日香村~高取町~橿原市、そして奈良県のことにしっかり取り組んで行くことを改めて肝に銘じ、大好きなふるさとを元気にしたい一心で、活動して行くことを決意新たにしています。

還暦の午年から未年になり、もう一度生まれ変わった気持ちで、これからの人生を歩みます。
4月の桜の時期まで、この想いとふるさとを元気にステップアップする政策を訴えて行きます。そして、4月には皆様と共に、満開の桜を咲かせたいと思います。どうか引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。

最後になりましたが、今年の一年が皆様にとりまして素晴らしい年になりますことをご祈念申し上げご挨拶とさせていただきます。



  ふるさとを元気にステップアップする政策

   (ステップアップ奈良ビックリマーク)

①自然エネルギー推進をステップアップ
日本の心のふるさと、自然に恵まれているこの奈良の地から、自然エネルギーを推進します!

②橿原市・高市郡を中心とした南部東部の活性化対策をステップアップ
南都・奈良の歴史、自然、文化から感じられる「奈良ブランド」を確立し、国内だけでなく海外へも発信します!

③観光対策と企業誘致を通じて経済活性化をステップアップ
観光業や6次産業を中心に「県内企業の育成」と「県外企業の誘致」で雇用格差をなくします!

④消滅集落の減少をめざし少子高齢化対策をステップアップ
弱者支援と子育て支援を徹底し、50年後も活気あふれる街づくりを目指します!

⑤奈良県の教育レベルをステップアップ
全国トップ水準の教育を復活させます!